ディズニー映画歴代興行収入1位の『アナと雪の女王』が本編ノーカットで放送!

電撃オンライン
公開日時

 11月12日の“金曜ロードショー”にて、日本では2014年3月に公開され、記録的な大ヒットとなったディズニーアニメ『アナと雪の女王』が、第2作目と合わせて2週連続で放送されます。

 『Let It Go』とともに社会現象を巻き起こしたあの世界的大ヒット作の『アナと雪の女王』が、新作ディズニー・ミュージカル映画『ミラベルと魔法だらけの家』が11月26日に公開されることを記念して、第2作と合わせて2週連続でテレビ放送されます。

 テレビ初放送となる『アナと雪の女王2』の前に、今週ノーカットで放送される1作目を是非チェックして下さい。

放送日時>
11月12日21:00~22:59

『アナと雪の女王』

ストーリー

国中を冬に変えてしまった姉・エルサ
王国と姉を救うため妹・アナの冒険が始まる!

 エルサ(松たか子)とアナ(神田沙也加)は、アレンデール王国の王家に育った仲良し姉妹。触れたものを凍らせる力を持つエルサに見守られ、アナは明るく素直に成長していた。

 しかしある日、エルサが誤って秘密の力をアナに使ってしまいケガをさせてしまう。これ以上妹のアナを傷つけてしまうことを恐れたエルサは心を閉ざしてしまう。

 2人は何年も顔を合わせぬまま美しく成長するが、ある時、突然の事故で両親を失ってしまう。

 王位を継ぐことになったエルサはアナと久しぶりに顔を合わせるが、アナが出会ったばかりの南諸国のハンス王子(津田英佑)と婚約すると言いはじめ、心を乱されたエルサは大勢の人々の前で力を使ってしまう。

 城を飛び出したエルサは、たどり着いた山奥で自ら作り上げた氷の宮殿に身を隠してしまう。それ以来、アレンデール王国は凍てつく冬世界に変えられてしまい…。

 アナはエルサを救うため、山男のクリストフ(原慎一郎)と雪だるまのオラフ(武内駿輔)と共に旅をすることになるが…!


キャスト/スタッフ(敬称略)

出演
<アナ> クリステン・ベル(神田沙也加)
<雪の女王/エルサ> イディナ・メンゼル(松たか子)
<クリストフ> ジョナサン・グロフ(原慎一郎)
<オラフ> ジョシュ・ギャッド(武内駿輔)
<ハンス> サンティノ・フォンタナ(津田英佑)
<ウェーゼルトン公爵> アラン・テュディック(多田野曜平)
<パビー> キーラン・ハインズ(安崎求)

スタッフ
<監督> クリス・バック ジェニファー・リー
<脚本> ジェニファー・リー
<製作総指揮> ジョン・ラセター
<音楽> クリストフ・ベック


※画像は公式Twitterのものです。
©2013 Disney. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら