『Dusk Diver 2 崑崙靈動』発売日が決定。店舗特典イラストも公開!

電撃オンライン
公開日時

 JUSTDAN INTERNATIONAL CO., LTD.は『Dusk Diver 2 崑崙靈動』を2022年2月24日に発売することを発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『Dusk Diver 2 崑崙靈動』が2022年2月24日(木)発売決定 システム紹介&有名イラストレーターとのコラボによる店舗特典発表!

 JUSTDAN INTERNATIONAL CO., LTD.は本日WANIN INTERNATIONAL CO., LTD.の開発する3Dアクションダスクダイバーシリーズ完全新作『Dusk Diver 2 崑崙靈動(ダスクダイバー2こんろんれいどう)』(Nintendo Switch/PS4)を2022年2月24日にリリースすることを発表します。価格はそれぞれ6,000円(税込)となります。

『Dusk Diver 2 崑崙靈動』

 次元の乱れによって台湾は西門町からもう一つの世界である酉閃町(ゆうせんちょう)へと紛れ込んでしまった

 主人公ヤン・ユモはそこで崑崙人という不思議な異世界人たちと出会い、世界を元に戻すための戦いへと巻き込まれてしまう。

 後に酉閃町事件と呼ばれるようになるこの事件から一年が経ち、ヤン・ユモも今では無事大学に入学。

 学生生活とバイトの両立に励む平穏な日々を送っているかに見えた。

 しかし酉閃町事件はユモに深い傷痕を残し、それは確実に身体を蝕んでいた。

 そんなある日、酉閃町に厄禍(わざわい)が現れたとの報せを受け、ユモは再び戦いの舞台へと繰り出すのであった。

 台湾に実在する街、西門町を舞台に繰り広げられるアクション、2021年2月24日(木)遂に登場!

 ユモたちの待つ台湾へ、再び!

今作に登場するキャラクターの紹介!

 前回は主人公ユモと前作にも登場し、今作ではプレイアブルキャラクターとなった4人の守り神を紹介しましたが、今回は彼女たちを取り巻く個性豊かなキャラクターを紹介していきます。

ネメア

CV:水桐けいと

 一年前の西門町事件の際、ユモによってシステムから解放され今ではTumazマートで普通の女の子と変わらぬ生活を送っている。

 偶に出る失礼な発言を除けば、昔と比べ性格は丸くなっており、ユモがよく世話をしている。

リウ・ユシャ

CV:山田唯菜

 主人公ユモの高校からの大親友、今は同じ大学に通っている。

 一年前ユモと一緒に酉閃町に迷い込んでしまった。特異点の力を持っているが、店長曰く戦闘能力はゼロ。

 マイペースでドジな性格だが、実はものすごく成績優秀な優等生。いつもお腹をすかせている。

店長

CV:志田有彩

 かつては崑崙のエリート研究員だったが、とある事情で人間界に来てリーオウとTumazマートの経営を始める。

 現在はクマの貯金箱の姿をしているが本来は別の身体を持っていたらしい。

 ユモたちが厄禍(わざわい)退治を行っている際の後方支援を担っている。

 …はずだが、しっかりと金銭を要求するあたり、単純に守銭奴なのではないか?という疑いが持たれている。

ベティ

CV:山本希望

 西門町に現れた大きな眼鏡が特徴のメイド少女。

 その姿からは創造もつかない俊敏な身のこなしをしている。

 バッヘを探しているというが……。

孟章(もうしょう)

CV:徳森圭輔

 崑崙の上級軍人。

 現在は第35次元ゲート基地の司令官を任されている。

 穏やかな口調と裏腹に、目的を達成するためには強引な手段を取ることもある。

 店長とは昔なじみだが、何故か一方的に嫌われている。

メグレズ

CV:水口まつり

 崑崙の龍脈技術研究員で、店長の後輩。

 元は崑崙の中枢で研究を行っていたが、一年前の事件をきっかけに人間界に最も近い第35次元ゲート基地に異動となる。

 龍脈技術を活用した装備開発に長けていて、ユモのためにオーダーメイド装備を手掛けている。

 店長をとても尊敬していて、いつか自分も『センパイ』が生活している人間界に行ってみたいと思っている。

成長システム紹介

 本作では新たなる技の習得や装備など、プレイアブルキャラクターのスキル、パラメータをプレイヤーが設定し、自分だけのキャラクターへと成長させることが出来ます。

 ここからはそのシステムを紹介していきます。

01能力強化

 敵を倒すことでバトル終了後に経験値を入手出来ます。手に入れた経験値を使用することで

 各能力パラメータを強化することが出来ます。能力を1強化するとキャラクターのレベルが1上がります。

02技習得


 バトル終了後や、宝箱など、様々な場所で手に入る『龍脈ウェハー』を消費することでSP技やキャラクター固有技を習得できます。

 習得した技は再度龍脈ウェハーを使うことでレベルを上げることが出来ます。

 技にはキャラクターによって色々な効果や属性があり、これらを使い分けることでより戦略性に富んだバトルをすることが可能になります。

03技設定

 戦闘中に使用できるSP技を設定したりSP技を支援技に設定することが出来ます。

 支援技に設定されたSP技は設定したキャラクターがプレイアブルキャラではないときに支援技を使用すると発動します。

04装備

 装備選択の画面では装備を変更することが出来ます、装備アイテムには様々な効果があり、敵のドロップとして、または宝箱などから拾得できます。ただし、装備可能レベルを満たしていないと装備は出来ません。

店舗特典紹介

 今作は多数の店舗のご協力によりオリジナルの店舗特典をご用意することが出来ました。

 台湾開発タイトルということでイラストレーターも台湾、日本の著名な作家とコラボレーションを実施、全て描き下ろしとなります。なお今回はイラストの初お披露目となります。

Amazon.co.jp

オリジナルクリアファイル

  • ▲Illus. OOPARTZ

GEO

A4クリアファイル

  • ▲Illus. Aoin

アキバ☆ソフマップ・ドットコム

B2タペストリー

  • ▲Illus. CloBA

WonderGOO

B2タペストリー

  • ▲Illus. MACHI

あみあみ

アクリルキャラクタープレート(A5サイズ)

  • ▲Illus. Fishine / 魚生

楽天ブックス

B2布ポスター

  • ▲Illus. 左

ゲーマーズ

マルチクロス

  • ▲Illus. 仙界大濕

トレーダー

B2タペストリー

  • ▲Illus. よむ

※販売価格や予約についてなどは店舗へお問い合わせください。
※デザインは変更する可能性があります。

公式WEB公開

 公式WEB(日本語)が公開されました。

 キャラクター紹介やゲーム内容の紹介など今後も続々と紹介予定です。

 是非、チェックしてください。

 台湾オリジナルアクションゲーム『Dusk Diver 2 崑崙靈動』現在予約受付中です。

 またさらなる情報は随時公開される予定です。

 続報をお待ち下さい。

Copyright © 2019-2022 WANIN International Co., Ltd. All Rights Reserved.
Licensed to and published by Justdan International Co., Ltd.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら