アニメ『ルパン三世 PART6』5話でルパンが相まみえるのは明智小五郎!

電撃オンライン
公開日時

 『ルパン三世』アニメ最新作『ルパン三世 PART6』第5話のあらすじと先行カットが公開されました。

 第5話の脚本を手掛けるのは、推理小説家の芦辺拓氏。

「ありとあらゆる面白さをのみこんできたこのシリーズを、もし書くとしたら──そうだ、もう一つ自分が愛する「探偵小説」の世界だ! ああ、深讐綿々たる怪人と名探偵は、かくてここに相まみえたのであります……。」

 そう語る芦辺氏がオムニバスエピソードで登場させたのは、洒落た背広にもじゃもじゃ頭の美青年、かの有名な名探偵“明智小五郎”!

 メインエピソードでのシャーロック・ホームズに続き、再び名探偵と相まみえるルパン三世が今回盗むのは……果たして──!?

第5話 「帝都は泥棒の夢を見る 前篇」

 「一体これはどうなってんだ!?」

 なぜかルパンが降り立ったのは、昭和初期の帝都東京。そこでルパンは、銭形そっくりの警部・波越に追い回される。

 ルパンを救ったのは、これまた不二子そっくりの女盗賊・黒蜥蜴。彼らは皆一様に、ルパンのことを「黄金仮面」と呼ぶのだった……。

 幻のような異世界で、ルパンは果たして何を盗む!?









キャスト
栗田貫一、大塚明夫、浪川大輔、沢城みゆき、山寺宏一ほか
スタッフ
脚本:芦辺 拓/絵コンテ:亀垣 一/演出:原田奈奈/作画監督:三浦厚也、とみなが まり、森 七奈ほか

放送・配信情報

『ルパン三世 PART6』2021年10月より日本テレビ系全国放送中!!

配信:Hulu他配信サイトで配信中!

※各局の放送日時、配信サービスは公式HPでご確認ください


原作:モンキー・パンチ ©TMS・NTV
©モンキー・パンチ/TMS・NTV

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら