俺が! 俺たちが、ガンダムだ!! 『ガンダム00』25話は印象深いセリフが乱舞する激アツ注目回!

電撃オンライン
公開日時

ガンダムチャンネルにて、『機動戦士ガンダム00』25話“刹那”が配信中です。

 『機動戦士ガンダム00』は、ファーストシーズンが2007年10月6日から2008年3月29日、セカンドシーズンが2008年10月5日から2009年3月29日までMBS・TBS系列にて放送された作品。これまでの『ガンダム』シリーズとは異なる西暦上の近未来の物語で、現実に起こりうる資源問題や戦争問題など、リアリティのある世界観が話題を呼びました。

 最終話では、刹那はアルヴァトーレと、アレルヤ&ハレルヤはジンクス部隊との最終決戦に臨みます。後半では、エクシアがアルヴァトーレを撃破したと思った瞬間、GNフラッグに乗るグラハムが襲来。刹那に一騎打ちを仕掛けます。

 序盤のアルヴァトーレとの戦闘では、刹那の「俺が! 俺たちが、ガンダムだ!」というセリフが。刹那とグラハムの戦闘シーンでは、グラハムの「この気持ち……まさしく愛だ!」など、本作でも特に印象深いセリフがいくつも飛び出すこのエピソード。息を飲むような激しい戦闘シーンも相まって、絶対に見ておきたい神回となっています。

あらすじ

 漆黒の宇宙に次々と散る命。壊れ沈む艦、爆砕し消えるMS。刹那は自分の信念を誇示するように、相対する歪んだ存在を否定するように、最後の戦いに身を投じる。

■『機動戦士ガンダム00』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら