『ポケモンGO』デデンネはもう捕まえた? でんきタイプの色違いも狙い目!

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、“光のフェスティバル”が開催中です。

 この記事では、新しく追加されたデデンネを捕獲した様子を担当ライターがお届けしていきます。

でんきタイプの色違いも狙えるフェスティバル

 デデンネ単品での追加とは! まずそこに驚きました。でもいいデザインですよね。いい感じのずんぐりむっくり感。ヒゲのアンテナ感も好きなんですよね~。

 5日に追加されたばかりですが、週末を挟んだためもう捕まえた方も多いでしょう。僕もちゃんと捕まえましたよデデンネ!

 光に関連するイベントなのもあって、ややでんきタイプのポケモンの出現が多い気がしますね。

 とくにピカチュウ、ラクライ、シママ、コイルあたりはよく見かけます。どれも色違いが実装済みなのでこの機会に狙っておきたいですね!

 またレイドバトルにもライチュウ(アローラのすがた)、メガライボルトとこちらもでんきタイプ! どちらも色違い実装済みなので、欲しいポケモンのレイドバトルがやっていたら積極的に参加してみましょう。

 個人的にも色違いのライチュウ(アローラのすがた)は日焼けしていてお気に入りです!

 ちなみにデデンネ由来の着せ替えアイテムも登場しているので、デデンネファンはこちらも要チェックですよ! お見逃しなく!

 このイベントは14日まで行われていますので、まだ慌てなくても大丈夫。デデンネも期間限定ではありませんが、ゲットするなら出現しやすい今がチャンスです!



※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2021 Niantic, Inc. (C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら