カッコ良すぎる女帝、アイリーン。『2』では主人公レンの母親に【セブンナイツ2キャラ列伝】

江波戸るく
公開日時
最終更新

 ネットマーブルから、スマホ向けに配信中のキャラクターコレクションシネマティックRPG『セブンナイツ2』

 本作は、同じくネットマーブルから配信されているiOS/Android向けアプリ『セブンナイツ』の続編とも言える作品で、無印からのファンはもちろん、新たに『2』から遊び始めても十分に楽しむことができます。

 本記事では『セブンナイツ2』に登場するキャラクターをご紹介。今回は、前作でも活躍したセブンナイツの1人“アイリーン(声優:勝生真沙子)”です。

※記事の内容は2021年10月中旬に行われた先行体験版によるもので、正式版とは異なる場合があります。

不滅の女帝は、1人の娘をもつ母親へ



  • ▲アイリーン(声優:勝生真沙子)
身長 175cm
体重 65kg
年齢 49歳(前作では27→29歳)
誕生日 9月20日
血液型 O型
星座 おとめ座

 ルディたち同様、アイリーンも前作『セブンナイツ』から続投するキャラクターとなります。物語のカギを握る存在“セブンナイツ”の1人であり、フォーディナの女帝として活躍します。

 黎明の傭兵団の出身であり、団長のたった1人の孫娘だったアイリーン。かつては内気な性格もありいじめられていたこともありましたが、レイチェルに助けられてから彼女は変わっていきます。

 やがて祖父の意志を継ぎ、黎明の傭兵団を復活させたアイリーンは、オークの支配下にあった領地を解放。以降、フォーディナの女帝として、民を導いていくこととなりました。

 『セブンナイツ』の物語から20年が経過した『2』では、主人公レンの母親でもある姿が見られます。

 やや反抗期(?)なレンとうまくいかなかったりしている様子も見られますが、前作を経て彼女を見ると「母親になったのかあ……」としみじみしてしまいますね。状況的に、親子仲良くほのぼのとしていられないのもあるとは思うのですが……。

●動画:アイリーン そして、セイン

 事前に公開されている情報では、かなり不穏な場面が見られましたが……そちらは一旦置いておくとして、戦う姿がとにかく勇ましくて素敵です。素早い動きと雷がぴったりですね。

雷の力をその手に。味方のサポートもできる万能型

フォーディナの女帝 アイリーン

 パッシブで、味方に攻撃力上昇の効果を継続して付与できるアイリーン。雷帝らしく、一定時間行動を封じつつダメージを上げる“感電”効果を駆使することで、仲間が戦いやすい状況を作ることができます。

 アイリーン自身も感電効果のある敵に大きなダメージを与えるスキルを持っているので、まさに万能型。戦場を文字通り痺れさせることができそうです。


  • ▲素早すぎて爽快感ありまくりです!

不滅の女帝 アイリーン

 同じく万能型ではありますが、パッシブの効果が変わっており、こちらの彼女は“戦闘不能時に復活する”というものになっています。さすがに継続するものではありませんが、クールタイムはなんと180秒。復活時の回復量は決して多くないので油断は禁物ですが、まさに“不滅”の名に相応しいですね。

 スキルでは自身にシールドを付与できるようになり、確率ではあるものの“麻痺”も与えられます。感電とはまた異なっており、こちらは行動封じ+スキルのクールタイム停止という強力な効果があります。

  • ▲麻痺効果をうまく使って、戦いを有利に進めたいところ。

永遠の雷帝 アイリーン

 イラストは2番目に紹介したアイリーンに近いものですが、スキルとパッシブはやや異なっており、攻撃を受けると自身にシールドを展開することが可能です。クールタイムは50秒ありますが、1人でもシールドを持てるので、助かる場面も多々あるかもしれません。

 麻痺を付与するスキルも健在で、それを受けた敵に追加ダメージを与えるものもあります。ほかにシールドを張ることができるキャラクターがいれば、より安全に攻撃することができます。
 

  • ▲画像だけでは伝えられないのですが、2番目のアイリーンとこちらの彼女は、スキルで攻撃すると画面が大きく振動。“雷鳴”のごとく駆け回ります。

 幼少期は気弱でおどおどしていたとは思えないほど、力強さを感じさせてくれるアイリーン。宿した雷の力で敵を薙ぎ払う姿は、後ろについていきたくなる頼もしさと格好良さがあります。

 本作『2』での彼女は序盤に……(以下、物語のネタバレのため伏せておきます)という部分はありますが、“不滅”の名を持つアイリーンが本作の物語の中でどのような役割を果たすのか、この目で見届けたくなりますね。

※ゲーム画面は開発中のものです。
© Netmarble Corp. & Netmarble Nexus Inc. 2021 All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら