近藤隆さんのインタビューが到着! ドラマCD『おとどけカレシ Cherish Vol.1 安良城大牙』発売

ガルスタオンライン
公開日時

――あなたの理想のカレシ、一週間限定でおとどけされてみませんか?

 現在オトメイトレコードより発売中の『おとどけカレシ』の新シリーズ、『おとどけカレシ CherishI(チェリッシュ)』が5ヶ月連続でリリース!  第二弾となる、最新作がいよいよ、8月28日に発売されます。

『おとどけカレシ Cherish Vol.1 安良城大牙』近藤隆さん(安良城大牙役)

――収録を終えてのご感想をお願いします。

近藤さん:全体的に楽しい収録でした! やりきったなという感じもあります。キャラクターの二面性というのがテーマにあるので、振り幅をどうしようか考えつつ楽しみながら収録することが出来ました。大牙くんは非常に常識的ですし、きっとお聴きいただくみなさんにも好きになってもらえる要素の多い男なんじゃないかと思います。

――演じられた際にもっとも意識した(力を入れた)シーンはありますか?

近藤さん:おとどけモードでもなく、極道モードでもない、地の大牙ですね。例えばドスをきかせたり怒鳴ったりするのってわかりやすいアプローチではあると思うのですが……主人公と話すときやお店に居るシーンの大牙は怒っているわけではないので。落とし所としてどんな口調で喋るのかとか、どこまで声を荒げるかという調整には気を遣いました。

――自分が「BLOSSOM(恋人レンタルサービス会社)」のオーナーだとしたら、ぜひこの人に働いてほしい! と思う人は、身近にいらっしゃいますか?

近藤さん:行きつけのバーテンダーのお兄さんが居るんですが、その方が人間的にとても面白い人なんです。ぜひおすすめしたいです。

――ファンの方へメッセージをお願いいたします。

近藤さん:もともと「おとどけカレシ」は長く続いている作品ということで、人気タイトルということは皆様の方がご存知かと思います。このシリーズはそんな作品のエピソード0の物語なっています。僕はそこに恥じぬよう演技させていただいたと思いますので、ぜひ聴いていただいて、後に続いていくメンバーのCDも楽しんでいただけたら嬉しく思います。

第2弾 おとどけカレシCherish Vol.1 安良城大牙

タイトル:おとどけカレシ Cherish Vol.1 安良城大牙
キャスト:安良城大牙(声優:近藤 隆)
価格:2,400円+税
発売日:2019年8月28日
発売元:ティームエンタテインメント

Story

――土曜日の昼下がり。
アナタが自宅で休日を過ごしていると、玄関のチャイムが鳴った。
扉を開けると、そこに立っていたのは見知らぬ男性。

「初めまして。この度はご予約ありがとうございました。
BLOSSOM社から派遣されてまいりました。安良城大牙と申します」

BLOSSOM社は、女性を顧客に恋人派遣サービスを行う企業らしいが、
アナタには予約した記憶がなかった。
やがて、入院中であるアナタの友人のさしがねだと判明。

キャンセルをすると違約金がかかると言われてしまい、
戸惑いながらも、大牙と一週間限定の恋人関係を始めるが……。

■トラックリスト
01.First day
02.Second day
03.Third day
04.Fourth day
05.Fifth day
06.Sixth day
07.Seventh day
08.True lovers day
09.Brand New Days(short ver.)/歌:織田かおり

■スタッフ
イラスト:小島ちな
シナリオ:晴日 青
主題歌:『Brand New Days』(各音楽サイトにて好評配信中)
歌唱:織田かおり
劇伴:岩野道拓

キャラクター紹介

安良城大牙(声優:近藤 隆)

年齢:25歳
誕生日:6月10日
身長:185cm 
血液型:A型

おとどけカレシ:執事系×フェミニスト
本性:極道×組の若頭

 恋人派遣サービス会社、BLOSSOMの人気キャスト。執事系の丁寧なキャラで売っている。大牙との一週間は「恋人なのに、まるで執事と主のような主従関係を体験できる」と人気である。落ち着いていて、物腰の柔らかい口調が人気。大人の男の魅力も兼ね備えている。

 しかしその正体は裏組織「安良城組」の若頭。とにかく口が悪く、キレると凶器を取り出すくせがある。仕事中、ふとしたときに業界用語が出てしまいそうになり焦ることがある。BLOSSOM社内では怖がられるというよりも「やべー組織の人」といじられている。キレると手がつけられないが、根は素直。皆のまとめ役になることも。

©IDEA FACTORY/axcell