アニメ『はめふらX』がツイキャスで配信決定!

電撃オンライン
公開日時

 モイは、同社が運営するライブ配信プラットフォーム“ツイキャス”にて、11月12日21時より“ツイキャスアニメ 金曜上映”を実施します。

 その第1弾として、アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』全12話を、3週にわたって毎週4話ずつ配信します。

 以下、リリース原文を掲載します。

『はめふら』第2シリーズの『はめふらX』をツイキャスアニメで振り返り!

 本作は、前世でプレイしていた乙女ゲームの、よりによって“悪役令嬢”に転生してしまった主人公・カタリナが“破滅エンド”を回避するために奔走する姿を描いたラブコメディ。

 とことん前向きで破天荒な主人公と個性豊かな登場キャラクター達が繰り広げるコミカルでテンポの良いストーリーが、女性のみならず男性にも人気の話題の作品です。

 「はめふら」第1シリーズは、2021年6月にツイキャスにて1話から12話を一挙放送し、約5時間の配信時間で累計視聴者数12万人を突破しました。

 今回放送する「はめふらX」は2021年7月から9月にかけて放送された「はめふら」第2シリーズとなり、前作で“破滅エンド”を回避したカタリナのその後を描いた物語となっています。

 また、「はめふら」シリーズは、先日映画化決定が発表されました。劇場版公開までの予習も兼ねて、この機会にぜひご視聴ください。

 なお、本作品はツイキャスの「シアターパーティ」機能にも対応。公開期間中はいつでも好きな時に、自身のライブ配信で、友だちと一緒に作品を鑑賞することができます。

■一挙放送視聴ページ
特設ページ
■放送スケジュール
『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』

(第1話~第4話)
2021年11月12日(金)21:00放送開始
アーカイブ視聴:2021年11月19日(金)23:59まで見逃し視聴が可能です。

(第5話~第8話)
2021年11月19日(金)21:00放送開始
アーカイブ視聴:2021年11月26日(金)23:59まで見逃し視聴が可能です。

(第9話~第12話)
2021年11月26日(金)21:00放送開始
アーカイブ視聴:2021年12月3日(金)23:59まで見逃し視聴が可能です。

ツイキャスで大好評のシアターパーティにも対応!

 ツイキャス配信中に、シアターパーティでコンテンツを選択すると、視聴者と一緒にアニメ映像をお楽しみいただけます。

シアターパーティについて
シアターパーティの再生方法

フォロー&RTで当てよう!キャストサイン入り台本プレゼントキャンペーン

 ツイキャス公式Twitterアカウント(@twitcasting_jp)のキャンペーンツイートをRTした人の中から抽選で1名さまに「はめふらX」キャストサイン入り台本が当たるプレゼントキャンペーンを実施いたします。

期間限定スタンプ

 「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」に登場するキャラクターの限定スタンプがツイキャスに登場。

 各キャラの特徴や表情を元にしたツイキャスならではのセリフも入っています。

(使用期間:2021年11月9日(火)~11月26日(金)23:59まで)

アニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」とは?

【イントロダクション】
 公爵令嬢、カタリナ・クラエスは、頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻す。

 ここが前世で夢中になっていた乙女ゲーム『FORTUNE LOVER』の世界であり、自分がゲームの主人公の恋路を邪魔する悪役令嬢であることを!

 ゲームでカタリナに用意されている結末は、ハッピーエンドで国外追放、バッドエンドで殺されてしまう...

 そんな破滅フラグはなんとしても回避して、幸せな未来を掴み取ってみせる!!

 そして無事、破滅フラグを回避したカタリナに新たな危機が!?

 勘違い? 人たらしラブコメディの幕が再び上がる。

■乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった...X(Blu-ray/全4巻)


©2021 山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会・MBS

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら