8年越えの歴史に幕。人気脚本家参加の王道RPG『スカイロック』サービス終了

電撃オンライン
公開日時

 MYLOOPSは、MobageとGREE、およびiOS/Android用アプリ『スカイロック』のサービスを2022年1月31日の12時をもって終了することを発表しました。

 本作はgloopsによって2013年10月23日にサービスを開始した王道RPG。2019年1月にマイネットグループに運営メンバーごと運営権が移動していましたが、今回サービス開始から約8年3ヵ月でサービス終了となります。

 入れ替わりの激しいソーシャルゲーム・アプリゲーム業界の中で、8年以上という長い歴史を持った貴重なタイトルが終わってしまうのは寂しいですが、サービス終了までには少し猶予が残されています。

 現在プレイ中の方だけでなく、触れたことが無かった人や離れていた人も、年末年始の空いた時間を使ってその歴史に思いをはせてみてはいかがでしょうか?

『スカイロック』とは

 人気脚本家、渡辺雄介氏による壮大な物語が楽しめる王道RPG。

 2000種類を超える“魔者”の育成や自分だけのパーティー構築、自分でルート選択ができる探索型ダンジョンの攻略など、シンプルながらRPG好きのツボを押さえたシステムも魅力です。



©Exys ©MYLOOPS, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら