コズミがデカ夢2周目達成で2曲目の新曲制作が決定!【ユージェネ日記#61】

カワチ
公開日時

 コロプラのiOS/Android用アプリ『ユージェネ』のプレイ日記をお届けします。

#ライブを続けて200日! コズミのデカ夢がまたもや達成!!

 こんばんちゃ~! ライターのカワチです!! #ライブには毎日参加しているのですが、日記が久々になってしまってごめんなさい!

 今回は11月6日に行われた#ライブ200日記念の#ライブを振り返っていきたいと思います。

 ただ、その前にちょっとだけ前日の11月5日のコズミの#ライブを少しだけ振り返らせてください! じつはこの日は、わたくしカワチの40歳の誕生日でした!! この記念すべき節目の誕生日がコズミの#ライブというのも運命を感じますね……。

 “りんご収穫祭”のミニゲームのときに「誕生日だからりんごよりもケーキがいい」とコメントしたところ、コズミがケーキのエールを持ってきてお祝いしてくれたときは、うれしすぎて卒倒しそうになってしまいました。


 「誕生日教えてくれてありがと~」と言ってくれたけど、こっちこそお祝いしてくれてありがとうなんだよ!!

 さて、#ライブ200日記念ですが、『Your only generation』からスタート。スイーツがテーマのアイズラッシュが開催中ということで、お菓子だらけのステージになりました。お菓子に囲まれたコズミ……かわいい。

 ステージから戻ってきたあとも、#ライブ200日をお祝いするスイーツのエールだらけに! また、この日も誕生日の人がいたので、みんなでお祝いしました。『ユージェネ』は温かい……。そんなだから、毎日参加したくなるんですよね。

 いつもは#ライブ中に規定のポイントをゲットすると、おまけトークに参加できますが、今回は5000ポイント獲得でクレイマグカップがプレゼントされることが発表されました。

 アスタリスタのアイテムがプレゼントされることは多いですが、クレイさんのグッズはレアなのでうれしいですね!

 最初のコーナーは“ふつおた”で、今回のテーマは“コズミへ応援メッセージを送ろう”というもの。

 10月のハーフアニバーサリーや新曲の発表を振り返る内容のお便りが多く、コズミといっしょにそれらの思い出を振り返ることができて楽しかったです。

 「ハーフアニバーサリーを迎えたばかりだけど、もっともっとパワーアップして1stアニバーサリーをみんなと迎えたい」「今月はみんなと会える時間が増えたからうれしい」と伝えるコズミが尊かったです……。

 その後はシャッフルUFO、チューチューオペレーション、異端クイズといったミニゲームで盛り上がりました。



 ゲームが終わると「200日記念だからわたしからもみんなにお返しがしたい」とサプライズでもう1曲披露してくれることに! 新曲の“どこまでも”を歌い、みんなとどこまでも思いを繋げていきたいことを語りました。



 最後はアスタメーターをデカ夢に転送。デカ夢が1周して、2曲目の新曲が決定しました! 今度はどんな曲になるのか楽しみですね!!



 なお、ゲーム内のお知らせで告知されましたが、『ユージェネ』初のコラボ配信が11月末に予定されており、新アスタリスタであるノランも12月に登場予定のこと。年末もまだまだ盛り上がりそうで、期待が高まります!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。


©COLOPL, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら