声優ユニット・スフィア初の主演ドラマが放送決定

電撃オンライン
公開日時

 声優ユニット“スフィア”の10周年イヤーを記念し、劇団で活躍中の脚本家&演出家とスフィアがコラボしたドラマ『劇団スフィア』がTOKYO MXで10月16日より放送されます。

 才能豊かな5人の監督とコラボレーションした本作品は、まるで演劇を観ているような新しいスタイルのドラマで2話完結となっており、各監督が前編+後編に分けて、1つのドラマを2週づつリレーします。また、第1話の放送前週には特別番組も放送されます。

 その他、動画コメントも公開されました。ドラマに挑戦した感想やドラマを通じて発見できるメンバーの一面についてなどのクロストークが収録されています。

スフィアのメンバーからのコメント

寿美菜子さん

 10周年になってもまだトライできる幸せ。4人だったら頑張れる! 皆様に楽しんでもらえますように☆

高垣彩陽さん

 手探りと葛藤の中、刺激的な撮影でした。スフィアを知る方にも知らない方にも楽しんでいただけますように。

戸松遥さん

 初挑戦がたくさん詰まっています。今までにない新しいスフィアを感じてください!

豊崎愛生さん

 結成10周年の記念の年に、4人でドラマに挑戦させてもらいました。いろんな顔のスフィアをお楽しみに!

コラボする監督紹介(敬称略)

徳尾浩司(とくお組)ドラマタイトル:“SHELTER”

 『おっさんずラブ』の脚本担当。若者の青春群像を瑞々しく描くことや、ゆるやかなコメディが得意です。

岸本鮎佳(艶∞ポリス) ドラマタイトル:“血塗られたブラジャー”

 女性独特の目線から、思わずクスっと笑ってしまうようなわかりやすく、精度の高い会話劇を描きます。

西条みつとし(TAIYO MAGIC FILM)ドラマタイトル:“ラブホテル602”

 『下北沢ダイハード』といった人気ドラマや多数の映画脚本を担当するなど、TVや映画でも活躍中です。

山田佳奈(□字ック) ドラマタイトル:“渇望~三十路の祭り~”

 閉鎖的な人間関係の中で紡ぎだされる女の本音に迫ることに定評があります。また、『全裸監督』にも脚本参加しました。

益山貴司(劇団子供鉅人)ドラマタイトル:“コミック・オブ・ザ・デッド”

 大阪出身。静かな会話劇からにぎやかな音楽劇まで、“人間存在の悲しみと可笑しさ”を追求します。

連続ドラマ『劇団スフィア』番組概要

放送開始日
10月16日
(直前スペシャル特番:10月9日)
放送時間
毎週水曜24:00~24:30
放送・配信概要
TOKYO MX
エムキャス 他配信決定
主演(敬称略)
寿美菜子
高垣彩陽
戸松遥
豊崎愛生
脚本・監督(敬称略)
徳尾浩司(とくお組)
岸本鮎佳(艶∞ポリス)
西条みつとし(TAIYO MAGIC FILM)
山田佳奈(□字ック)
益山貴司(劇団子供鉅人)
制作
アットムービー
製作
TOKYO MX
ミュージックレイン

(C)2019「劇団スフィア」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら