『ウインドボーイズ!』吹部男子たちの気になるファッションをチェック! 2&3年生編

ガルスタオンライン 、ichico
公開日時

 創立126年目となる歴史ある公立高校「石川県立威吹(いぶき)高等学校」を舞台に吹奏楽部男子たちの物語を描く、DMM GAMESの新作PC&スマホ向けゲーム『ウインドボーイズ!』。新任教師となったプレイヤーは、廃部状態だった部を復活させる大騒動に巻き込まれていきます。

 2020年のリリースに向けて大きな注目を集める本作を、ガルスタオンラインでは猛プッシュ! 26名いる吹部男子たちに注目し、彼らの魅力をさまざまな面から紹介しています。

 ということで、前回の1年生私服紹介に続き、今回は2&3年生のプライベートな姿をライターの妄想込みでお届けしていきますよ~♪

■『ウインドボーイズ!』吹部男子たちの気になるファッションをチェック! 1年生編

吹部男子たちのこだわりファッションは?

 威吹高校・吹奏楽部の2年生は10人、3年生は5人。彼らもまた、嵐のような1年生たちが巻き起こす部の復活劇に巻き込まれていくことになります。そんな彼らの私服姿からのぞく好みや私生活とは……? こっそり探っていきましょう!(キャラクターは画像左から紹介)


■神野藤 幹雄(声優:榎木 淳弥)
クラス:2年B組 楽器:クラリネット・歴4年

 まずは、下僕気質の苦労人・幹雄から。とにもかくにも目を引くのは、Tシャツの中央にデザインされたクマ!! 男子高校生でこのキュートな逸品にトライするとは、おとなしそうな雰囲気とは裏腹に、意外と主張が強いのかも……!? 

■鈴白 育三(声優:下野 紘)
クラス:2年B組 楽器:フルート・歴6年(ピッコロ・歴3年)

 いつもつんけん、高慢でワガママ放題の育三は、全体的にブルーでまとめたさわやかスタイル。細かい模様が入ったリボンタイや、ちょっぴりゆるっとしたシルエットのパンツなど、育三のこだわりが詰まっていそうな私服ですよね♪

■辻 玲音(声優:石川 界人)
クラス:2年C組 楽器:アルトサックス・歴11年

 ヤンキー気質のトラブルメーカーで、吹奏楽部を復活させた1年生たちのことをおもしろく思っていない玲音。その荒々しい気質は、私服からもにじみ出ているよう。トラがあしらわれたスカジャンにダメージジーンズと、圧の強さを感じるコーデです。

■能登原 光雪(声優:天月)
クラス:2年A組 楽器:ユーフォニアム・歴6年

 引っ込み思案で人と親しくすることが苦手。そのぶん、親しくなったら自分よりもその人のことを大切にする光雪。そんな彼の私服姿は、“薄幸の美青年”といったふう!? とにかくいっさいのアクセントを排除したファッションには、いっそ強いこだわりを感じます。


■米谷 茜(声優:浅利 遼太)
クラス:2年B組 楽器:トロンボーン・歴4年

 曲がったことが嫌いな浪速っ子・茜は、その出身地がうかがえるようなファッション。全体的には抑え目な色合いとはいえ、襟元や裾周りの白と赤のコントラストや豹柄のスニーカーなど、ところどころに浪速色が見え隠れ。世話焼き体質らしい、動きやすさも兼ね備えたアクティブ浪速スタイル!

■ソムン イジョン(声優:寺島 惇太)
クラス:2年A組 楽器:ホルン・歴3年

 韓流アイドル留学生・イジョンはさすがのファッションセンス! 芸能人だけあって、変装アイテムとしての効果も期待できるハットやサングラスなどをうまく取り入れ、かつトータルコーディネートとして抜群です。これだけ完璧すぎると、逆に目立っちゃうかも!?

■丸山 大輔(声優:古田 一紀)
クラス:2年E組 楽器:ホルン・歴5年

 極度のブラコンという面はあるけれど、成績優秀&品行方正でパーフェクト高校生な大輔。Vネックなのにインナーに白Tを着て胸元をガードしていたり、グレーの靴下で足首周りを鉄壁ガードしていたりと、どこにも付け入る隙がありません……! 

■御影池 純太(声優:伊東 健人)
クラス:2年D組 楽器:トランペット・歴6年

 無口、頑固、動じない、そして無気力な今どき高校生の純太。いつも気だるげでやる気がない、というキャラクター性から“無”な私服を想像していましたが、まさかのかわいい系! テラコッタカラーのパーカーがとってもお似合いです☆


■松原 蘇岳(声優:小野 賢章)
クラス:2年F組 楽器:パーカッション・歴7年

 おっとりとした性格の反面、山育ちでサバイバル能力の高い蘇岳は、私服もかなり動きやすいものを選んでいます。無地のTシャツにハーフパンツ、スポーツタイツにスニーカー。これなら、いつでも好きなキャンプに行けそう!

■佐野 愛実(声優:小野 友樹)
クラス:3年E組 楽器:パーカッション・歴5年

 兄貴肌で、人から頼られることが多いドラマーの愛実。庭師である父親の仕事を手伝うことが多いとのことなので、普段は動きやすい服装? かと思いきや、皮のジャケットを愛用するなどファッションに関してはかっちりしたものが好みのよう。

■向 十希(声優:中島 ヨシキ)
クラス:2年F組 楽器:トロンボーン・歴4年

 愛実を「アニキ」と呼び慕っている少々口の悪いトロンボニスト・十希。女子のことは「話がつまらない、中身がない」という理由で嫌っており、ファッションも女子受けを狙ったものではないよう。黒のアロハシャツに描かれたピンクの花柄が、髪色とマッチしてステキ☆


■樹 了太郎(声優:仲田 博喜)
クラス:3年E組 楽器:バリトンサックス・歴5年

 物事に動じず、常に落ち着いたトーンの了太郎は、服装もいたってシンプル。モノトーンかつ無地ながらも、品の良さそうなアイテムをセレクトしている点は、“天性のクールモテ男子”らしさを感じます。腕やくるぶしを肌見せしているところも、女子的にはポイント高いかも!?

■南里 弥彦(声優:寺島 拓篤)
クラス:3年B組 楽器:フルート・歴13年(チェロ・歴8年)

 独自の世界観を持ち、芸術全般に精通している弥彦は、ファッションももちろんトリッキー。絵筆を走らせたかのようなアーティスティックな柄のシャツに色違いのシューズと、只者ではない感がバッチリ漂っております……! 

■花城 芹弥(声優:梅原 裕一郎)
クラス:3年C組 楽器:チューバ・歴5年

 面倒見のいいオネエ系チュービストの芹弥。彼の私服は、ほぼ女子……! ドデカいチューバを日々抱えているだけあってガタイはいいのですが、ブラウスにワイドパンツ、ヒール高のブーティーとまさに女子! 女子です!! この姿で迫られたら、男子はクラリときちゃう!!??

■英 篤影(声優:荒牧 慶彦)
クラス:3年A組 楽器:クラリネット・歴8年(ピアノ・歴12年)

 吹奏楽部の元部長だけど、部活は一過性のものにすぎないと考えているドライな篤影。父親が県議会議員という厳格な家に育った彼らしく、ムダなものをそぎ落とした服装となっています。実家はこの服装に似合うような、和風庭園がある一軒家――だったりするのでしょうか!?

 ということで、今回は2&3年生たちの私服を紹介しましたがいかがでしたか? これでまた一歩、吹部男子たちのプライベートに近付けたかも! 今後も彼らの魅力をどんどんお届けしていきますので、お楽しみに!!

©DMM GAMES