実写版『ONE PIECE』がNetflixで始動。尾田栄一郎のコメントも到着

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 Netflixは、オリジナル実写ドラマシリーズ『ONE PIECE』を製作、全世界独占配信することを明らかにしました。


 『ONE PIECE』は尾田栄一郎さんが執筆する、言わずと知れた日本を代表する超人気コミックであり、全世界累計発行部数は4億9,000万部を突破、長年にわたり世代を問わず、世界中に熱狂的なファンを持つ作品です。

 実写版のキャストも発表されています。モンキー・D・ルフィをイニャキ・ゴドイさん、ロロノア・ゾロを新田真剣佑さん、ナミをエミリー・ラッドさん、ウソップをジェイコブ・ロメロ・ギブソンさん、サンジをタズ・スカイラーさんがそれぞれ演じます。

 記事冒頭にもあるように、メインキャスト陣が映し出された、原作でおなじみの“手配書”も解禁されています。キャストについて、本作でエグゼクティブ・プロデューサーを務める原作者の尾田栄一郎さんは直筆コメントを寄せています。

尾田栄一郎(原作&エクゼクティブ・プロデューサー)コメント

 Netflix、Tomorrow Studiosとともに進めてます巨大プロジェクト“ハリウッド実写ドラマ版ONE PIECE”製作発表から何年だよ! ホントだよねー。でもちゃんと進んでるんですずーっと! 文化の違う人たちとチームを組むんだから簡単じゃないよ! でも、だからこそ生まれるものが必ずあるはず!! ひとまずメインキャストを発表できることとなりました! つーかさっさと発表しないとリークされるんだって! ウケる笑

 顔、口の大きさ、手の大きさ、雰囲気、所作、声質、演技力、身長、仲間同志のバランスetc…! 世界各国のスタッフと議論を重ね、決定しました! 彼らこそ“麦わらの一味”になりうる人達です!! 完成まではまだ少し時間がかかりますが、世界中のみなさんに手放しで楽しんでもらえる作品を送り出せるようがんばります! 続報にご期待ください!!

スティーヴン・マエダ(ショーランナー・脚本・製作総指揮)&マット・オーウェンズ(脚本・製作総指揮)コメント

 私たちは、この素晴らしい才能豊かなキャストと航海に出られることにとても興奮しています!「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を探すのと同じように、アイコニックな「麦わらの一味」の外見、性格、動作を引き出せるのに最高のキャストを見つけることは、長く、そして困難な(でも楽しい!)道のりでした。しかし、私たちは役にぴったりのキャストをやっと発掘したのです! すでに、みんな、全身全霊を込めて役作りを始めています。原作のファンのみなさんも、きっと漫画のキャラクターと同じように、彼らを知って、そして大好きになると確信しています。完成した作品を皆さんに披露することが待ちきれません。さあ、冒険の始まりです!


Netflix シリーズ『ONE PIECE』全世界独占配信 /(C)尾田栄一郎/集英社

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら