出前館の半額WEEKで『吉野家』超特盛牛丼2つ頼んでみたらお得すぎた!

ライオン松本
公開日時
最終更新

 今、出前館では週替わりで参加店舗の対象商品が通常価格より50%OFFとなる“ウルトラ半額祭”が2022年1月27日まで開催中です。

 今回は11月5日から開催されている“週替わり半額WEEK”の第一弾店舗から『吉野家』の超特盛牛丼をピックアップして注文してみました。1人前500グラムを超える牛丼が半額……これはお得に爆食いできる予感ッ!

 というわけで常日頃から出不精で出前館ばかり使っている私こと、電撃オンライン大食い担当・ライオン松本が実際に“半額キャンペーン”を使って、このキャンペーンの凄さをお伝えしていきます。

半額+送料無料=神キャンペーン

 みんな大好き出前館さんで今、とんでもないキャンペーンが開催中です。2022年1月27日までの9週間限定で、参加店舗の対象商品が通常価格の50%安くなるお祭りが開かれているんですね。

 この半額とかいうとんでもキャンペーンですが、普段割と出前館を使っている私も知ったのは開催されてから3日ほど過ぎた頃でした。

  • ▲ぶっちゃけ出前館大好きなので、ゴッド会員が目の前になるくらいには使ってるんですが、今回のキャンペーンは知らなかったんですよね。

 私がこのキャンペーンを見つけたきっかけは、たまたまTwitterをボーッと眺めていたら何やら半額やらなんやら書かれたバナーが流れて来たからなわけで、「意外と知らない人も多いのでは?」と思ったのでせっかくなら記事にしようかなーと。

 まぁそんなわけで、早速このキャンペーン対象のお店を見てみたんですが、やっぱりどれも半額ということでめっちゃ安いんですが、明らかに採算が取れていなそうな商品が紛れていました。

 それが『吉野家』の超特盛牛丼。普段は量はあるものの、1,320円と一瞬だけ躊躇してしまうお値段ですが、それが今だけ660円とか並盛りとほぼ変わらない激安お手ごろ価格で買えちゃうんです!

  • ▲超特盛と40円差とか価格つけた人は絶対ミスしてると言わざるおえない値段設定。

 これだけですでに超お得なんですが、さらに追い討ちをかけるように出前館特典として一都三県限定で送料が無料になるキャンペーンも実施中となっているんですよね。

 そしてそこに会員特典のクーポンを使えばもう三倍役満天牌。徹夜明けでぐるぐるなる腹を抑えながら注文へ……とここで吉野家の最低注文金額が800円なのを発見。

 現状だと660円(超特盛牛丼)−200(クーポン)でワンコイン以下というお財布も優し過ぎて引くレベルのお値段だったので、注文できません。なので……。

 超特盛牛丼2つとネギ玉をバチバチにキメました。

 元のお値段で2個牛丼がくる錬金術師もびっくりな錬成法を編み出しつつ、味変用のオプションもしっかりと注文……完璧ですね。

 というかこれだけ頼んで1,500円ってやっぱり安過ぎですよね? 普段のキャンペーン外での出前館で頼む値段とほぼ変わらないですよ。

 そんなわけで腹ペコ&徹夜テンションで「安いから別にいいか」と調子に乗って注文したわけですが、届いて机に置いてみると冷静になるわけで。

  • ▲多いし、デカイよ……。

 いざ目の前にすると先程までの「たかが牛丼だし余裕でしょ?」とかイキっていた自分は消えていました、はい。というか配達員の方から手渡された瞬間の重みで我に帰ったんですが、これ1個で525グラムなので2個で1.05キロなんですよ。

  • ▲横に転がっていたPS4のコントローラーを並べて大きさ比較。これ2個頼むとか正気?

 ……後悔先に立たずという言葉を胸に牛肉の山へ突撃したんですが、一口食べてみればさっきまでの後悔はどっかに去っていきました。徹夜明けの牛丼がこんなに染みるとは……吉野家特有の優しく少し薄めで甘辛な味付けとしっかり噛みごたえのある肉が疲れを癒してくれます。

  • ▲玉ねぎもクタっとしながらシャキッと芯は残っている絶妙な塩梅。これが良いんですよ。

 気づけばペロリと完食していました。大満足と箸を置こうとしましたが、まぁ……おかわりもあるんですよね。しかし、電撃オンラインで多くのデカ盛りを平らげてきた私ですから味変すれば余裕です!

 なんのためにネギ玉を頼んだかといえば、まさにこの腹八分目を突破した今のためです。ノーマル牛丼に特製のタレがかかったネギと卵を落とせば別商品に早変わり!

 そして冷める前にいただくのがマナー。さっそく食べてみれば、先程の牛丼をベースにシャキシャキの青ネギの食感と甘辛いタレの味がさっぱりしてパクパク食べれます。卵のとろりとしたマイルドながら濃厚な黄身の味もより食欲を引き出してくれます。

 というか今更ながらですが、超特盛牛丼にネギ玉とかおしんこ、キムチといった200円くらいのオプションを付ければ800円なんで、1人前ならそうした方が良かったかもですね……。

 まぁ、頼んだものは仕方ないと1キロ越えの重力級お昼ご飯を完食しました。

 結論ですが、お値段だけ言えばマジでお得すぎなキャンペーンです。でも、食いしん坊が使うと腹がはち切れそうになる幸せで苦しいヤバいキャンペーンです(笑)。

 「出前は高いイメージがあるなー」という方や、「普段はあまり出前を取らないという人」にこそおすすめなこのキャンペーン。本当にお得なのでぜひ1度、利用してみてください!

© DEMAE-CAN CO., LTD

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら