アニメ『サマータイムレンダ』キャラクタービジュアル&キャスト情報が解禁!

電撃オンライン
公開日時

 2022年に放送/配信予定のTVアニメ『サマータイムレンダ』のキャラクタービジュアルとキャスト情報が公開されました。

 また、12月18日~19日に開催予定の“ジャンプフェスタ2022”に、TVアニメ『サマータイムレンダ』の参戦が決定しました。

 オンライン会場にて実施される“ジャンプスタジオ(RED/BLUE)”で番組が放送されます。

 以下、リリース原文を掲載します。

キャラクタービジュアル&プロフィール、キャスト情報

網代慎平(SHINPEI AJIRO)

 幼馴染である小舟潮の葬儀に参列するため、2年ぶりに故郷の日都ヶ島へ戻ってきた17歳の少年。

 幼い頃に両親を失い小舟家で育ったため、潮や澪とは家族同然の付き合い。自身の状況を客観的に“俯瞰”しようとする癖がある。

【CV:花江夏樹】

小舟 潮(USHIO KOFUNE)

 フランス人である父譲りの金髪が印象的な、日都ヶ島に住む17歳の少女。

 海で溺れたしおりを助けようとして、海難事故で命を落とした。幼馴染である慎平のことが好きだが、想いは伝えられていない。

【CV:永瀬アンナ】

小舟 澪(MIO KOFUNE)

 潮の実妹で、高校1年生。

 運動が得意で水泳部に所属しており、肌は日焼けしている。

 姉が亡くなったにも関わらず、帰ってきた慎平に対して明るく振る舞うなど、健気な一面を持つ。

【CV:白砂沙帆】

イントロダクション

「潮が死んだ―――。」

 幼馴染・小舟潮の訃報を聞いた網代慎平は、2年ぶりに故郷である和歌山市・日都ヶ島に帰ってきた。

 家族や友人との再会。滞りなく行われていく葬儀。

 しかし、親友・菱形窓は「潮の死には不審な点があり、他殺の可能性がある」と慎平に告げる。

 翌日、近隣の一家が突如として全員消えてしまう事件が発生。

 時を同じくして、慎平はある不吉な噂を耳にする。

「自分にそっくりな“影”を見た者は死ぬ。影に殺される──!」

 さらに、潮の妹・澪が「お姉ちゃんが亡くなる3日前に影を見た」と言いだして……!?

 紀淡海峡に浮かぶ夏の小さな離島で、時をかけるSFサスペンスが、今幕を開ける――!

作品情報

●放送情報 (※日時は予告なく変更となる場合がございます)
TVアニメ『サマータイムレンダ』、2022年放送予定!

●STAFF
監督:渡辺歩
シリーズ構成/脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン:松元美季
美術:草薙
音楽:岡部啓一、高田龍一、帆足圭吾
音楽制作協力:MONACA

原作情報

『サマータイムレンダ』
著:田中靖規
(集英社ジャンプコミックス刊)
全13巻、好評発売中!
「ジャンプ+」で配信中!

▽#001~#003は「ジャンプ+」で無料公開中!


© 田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら