シリーズ初心者がプレイ。新たな仲間を求めて勝負に出た結果…!【セブンナイツ2日記#3】

Go
公開日時
最終更新

 ネットマーブルのiOS/Android向け最新スマホRPG『セブンナイツ2』のプレイ日記をお届けします。

 ついにサービスが開始された『セブンナイツ2』。前作をプレイしていない私も、事前の評判などを見てかなり気になっておりました。一応少しは前作のことも勉強した方がいいのかなと思いましたが、あえて前知識を入れないでプレイすることに決定。

 果たして前作の知識や経験がなくても楽しめるか……をテーマに、『セブンナイツ』初心者がまったりプレイしていく予定です。

“ウェルカムパック”で30連召喚!

 そんなワケでサービス開始日よりプレイを開始。いざプレイが始まると、ムービーの綺麗さと、物語の展開の早さに驚きました。

 ぐいぐい引き込んでくれるので、これなら前作を知らなくてもまったく問題なさそうです!

 と、初心者っぽい感想はさておいて、今回は初心者による初めての召喚(ガチャ)をレポート。このゲーム、ゲームを始め、第1章の終わりあたりまでプレイすると、だいたい10連召喚1回分くらいのルビーがたまります。

 それを使って1回限りの10連レポートをしようかと思いましたが、召喚が解放された時点で、“ウェルカムパッケージ”なるものが販売されているではないですか!!

 なんとこれ、キャラ、装備、ペットそれぞれの10連召喚券が3枚ずつ(+α)入って、なんと1,100円というお値打ち価格。これは購入しない手はない……ということで、この券を使った召喚30連に挑戦してみます!

 ちなみにこの“ウェルカムパッケージ”、1人1回までで買えるのは時間制限があるのでご注意。すぐに期限が過ぎるので、思い立った時点で買うことをおススメします。

キャラクター10連召喚券・1枚目

 本作のキャラ召喚は、青い複数の光が上空に向かって伸び、キャラクターが浮かび上がるという演出。最初の召喚では、ベルベットやバルデルなど、持ってないキャラクターが続々と登場しました。

 そこに紛れて、希少キャラの“最後の騎士 バルデル”が登場!! 見た目通り、防御型のキャラのようです。ちなみに希少キャラだと、演出での光の色が変わるようです。

 また、レンやルーキーなどすでに持っているキャラクターも複数登場。このゲーム、被ってもそのキャラクターの“霊魂石”に変換されて強化に役立つので、それはそれでありがたいですね……。

 ルーキーがよく来てくれるのですが、これはもう育ててくれ、ということでしょうか。

キャラクター10連召喚券・2枚目

 続いてキャラ召喚券2枚目。演出にとくに変化はなく、持ってないキャラクターが2人ほど出たものの、希少なキャラはいないようです。うーん、なんだか消化不良。あと1人、希少キャラが欲しいなぁ……。

 そして今度はチェンチェンが比較的よく出ます! 初期4人は結構好きなので助かります。

キャラクター10連召喚券・3枚目

 最後の召喚券3枚目では、初っ端から上空に伸びる光が金色に輝く演出が!!

 すると、“黒き魔剣 セイン”が登場! スタイル抜群の金髪美人で、これはもう使うこと決定です!

 伝説キャラは出なかったものの、なんとか希少なキャラ2人をお迎えできて、なかなかの成果だったと思います。

 ちなみに余談ですが、このあとルビーを使った10連召喚(40連目)を行ったのですが、きれいに全員“霊魂石”に変わったうえ、動揺してスクショを忘れるという大失態。とりあえず、見なかったことにしました。

キャラ選択券で悩む!

 ゲームを進めると、“無限の塔”というコンテンツが解放されます。これは、1階から順番にフロアをクリアしていくというバトルコンテンツ。この1階をクリアした報酬が、“キャラ選択券”です。

 こちら、希少キャラを選択すると、そのキャラをもらえるという素晴らしいアイテム。これさえあれば、希少キャラ1人が確定ということですね。

 キャラ召喚券より先に使うと、召喚で被ってしまうかもしれませんので、まずはキャラ召喚券を使い切り、そこで出なかった希少キャラから選ぶと良さそうです。

 こちら、選べるとあって誰にしようか迷いましたが、強さとかはまだ分からないので、完全に見た目で“魔性のサキュバス ミン”を選択! この選択が吉となるか凶となるかはわからないですが、まだまだ始まったばかりなので、あれこれ試してみたいと思います!

© Netmarble Corp. & Netmarble Nexus Inc. 2021 All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら