OPの入り方が震えるほどカッコイイ。『ガンダムビルドファイターズトライ』第1話はビルドバーニング衝撃の登場!

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、『ガンダムビルドファイターズトライ』の第1話“嵐を呼ぶ少年”が配信中です。

 『ガンダムビルドファイターズトライ』は、2014年10月8日から2015年4月1日にテレビ東京系列などで放送された作品。前作『ガンダムビルドファイターズ』から7年後の世界を描いています。

 主人公は次元覇王流拳法という格闘技の達人、カミキ・セカイ。彼の操るガンプラが本人同様に格闘技を使ったり、主人公たち“トライ・ファイターズ”を筆頭にチーム戦が行われたり、前作からの変化を迎えながらも、シリーズの魅力である熱いバトルはそのまま。シリーズの持つ魅力を存分に楽しめる続編になっています。

 第1話では、セカイが操縦することになるガンプラ・ビルドバーニングガンダムが初登場。その登場シーンは、ドムの中からの炎と共に飛び出してくるというインパクト抜群の演出で、ファンの心を掴みました。

あらすじ

 聖鳳学園ガンプラバトル部の部長、ホシノ・フミナは焦っていた。フミナ1人だけになったバトル部は、3人1チームで戦う全国ガンプラバトル選手権・中高生の部 のエントリーすらままならない。

 そんなフミナの前に転入生が現れる。転入生の名はカミキ・セカイ、次元覇王流拳法の使い手だ。早速、彼をバトル部に勧誘するフミナ。セカイは部室で偶然、見つけたドムを操作しガンプラバトルの魅力に惹かれていく。そこに、フミナを勧誘しようとしてるプラモデル部、部長のミヤガ・ダイキが現れバトルを申し入れてくる。

 初めてながらも、次元覇王流拳法を駆使しミヤガ機を撃破するセカイ。その時、フミナの幼なじみであり若き天才ビルダー、コウサカ・ユウマがライトニングガンダムで乱入してきた!

■『ガンダムビルドファイターズ』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら