『ニノクロ』ドロップ率アップイベント開催中。1時間で霊魂石はどのくらい落ちる?

kent
公開日時

 ネットマーブルより配信中のiOS/Androidアプリ『二ノ国:Cross Worlds』(ニノクロ)のプレイ日記をお届けします。

 『ニノクロ』では、現在“アップデート記念! フィーバータイムイベント”が開催中です。

 期間中、“混沌の地”および“一般フィールド”にて魔物討伐時に獲得する“霊魂石”や“特産物”、“戦利品”のドロップ率が2倍にアップし、ゴールドの獲得量も2倍にアップします。

 筆者は、テトロパズルの解放のためにとあるモンスターの“霊魂石”を集めているので、1時間でどのくらい落ちるのかを検証してみました。

1時間で“霊魂石”はどのくらい落ちる?

 それでは、さっそく最近の筆者の狩場である“魔女の森”へ移動して、1時間狩りをしまくります。

 ここでは、“ドライアドの霊魂石”と特産物の“ホシクラゲルのスミ”がドロップします。

 狩りを始める前に、さらにドロップ率を上げるべく、“スイートドリンク”や“濃縮アロマ”、“エナジードリンク”も使っておきました。

 アイテムも使って、狩りを始めるといきなりアイテムをドロップ!

 “霊魂石”も“特産物”もどんどん落ちました。

 そして、1時間が経過した頃には、それぞれ以下の数獲得できました!

・ドライアドの霊魂石:144個
・ホシクラゲルのスミ:94個

 また、お目当ての“霊魂石”以外にも、まれにドロップする貴重なアイテムの“施錠された新素材のトランク”を3つも獲得!

 “施錠された新素材のトランク”は、武器の強化素材やフニャなどのほかに、“魔法書”が出ることもあります。

 筆者がメインでプレイしているエンジニアだと、範囲内にいるパーティ全員を回復する“ヒーリングツリー”が出ることがあるのでこれは嬉しい! 

 集まった霊魂石を“冒険記録”に登録すると、ドライアドの星を1つ獲得でき、パズル解放へまた一歩先に進めました!

 普段よりもドロップ率が高くなっているので、集めたいアイテムがある方は今がチャンスですよ!

フィーバータイムイベント期間
11月19日3:59まで


(c) LEVEL-5 Inc. (c) Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.

関連する記事一覧はこちら