最強戦士の誕生か!? ネイルとピッコロが合体【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 11月16日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』77話“最強戦士の誕生か!? ネイルとピッコロが合体”のあらすじを紹介します。

 ドラゴンボールで自分を不老不死にするよう要求していたベジータでしたが、その願いが叶う前に最長老の寿命が尽きてしまい、超神龍は消えてしまいます。

 結局叶えられたのは、ピッコロの復活とナメック星への転送だけでした。

 そこへ、ついに怒り狂ったフリーザが到着。そのすさまじいパワーに、悟飯たちは戦う前から圧倒されてしまいます。また、悟空は回復中で不在のため、ベジータ、悟飯、クリリンでなんとかしなくてはなりません。

 しかし、ベジータは一度瀕死状態から復活したため、大幅にパワーアップしており、フリーザを相手に互角の戦いを繰り広げます。

 一方、生き返ったピッコロも、ネイルの提案で彼と同化し、こちらも大幅なパワーアップを遂げるのでした。

 いよいよ始まったフリーザとの直接対決!! 今回もまた悟空は不在の状態ですが、大きくパワーアップしたベジータの戦いに注目です。フリーザと互角以上の戦いをしており、全員が力を合わせれば勝てる……と、思わせるのですが……!?

 ナメック星での本当の戦いは、始まったばかりです。

77話“最強戦士の誕生か!? ネイルとピッコロが合体”あらすじ

 願いがかなわず怒り狂うフリーザ。

 その気は悟飯たちを怯えさせるには、十分すぎる程に強大なものだった。

 だがベジータは3人で闘えば勝てると豪語する。

 ベジータもまた大幅にパワーアップしていたのだ。

 一方、悟飯たちのもとへと急ぐピッコロは瀕死のネイルを発見。

 ネイルは自分と同化しろとピッコロに提案する。



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら