世間知らずのお嬢様、セシリアの屈託ない笑顔に落ちない人いる?【神殺しのアリア・ヒロイン紹介#5】

カワチ
公開日時
最終更新

 EXNOAより配信予定のPC向け3DバトルRPG『神殺しのアリア』。

 謎の存在“神群”に唯一対抗できる力を持つ“ディアミス”。本作は悪魔の力を借りて魔法少女になったディアミスの少女たちで編成された国際機関“PROV”の機関員となり、彼女たちとともに戦いを繰り広げる3DバトルRPGです。

 ここでは、ひとりのヒロインをピックアップして、その魅力を紹介していきます。今回はセシリア・ファラデーを紹介します。

 キャラクターの動きやボイスを確認できる動画もありますので、ぜひご覧ください。女の子の表情のかわいさも必見ですよ!

●セシリア紹介動画

※画像は開発中のものです。

セシリア・ファラデー(声優:北大路ゆき)

名前 セシリア・ファラデー(Cecilia Faraday)
性別 女性
身長/体重/体型 166cm/49kg/モデル体型
スリーサイズ B88/W54/H88
出身地 アメリカ/ノースカロライナ
契約悪魔 バロール(Balor)
性格 真面目/優しい/普段はふんわりと優しい笑顔/驚くほどに頑固な一面も持つ
一人称 私(わたし)
口調 丁寧なお嬢様言葉
特技 ソーシャルダンス
コンプレックス 世間一般の社会常識をあまり知らないこと
好きなこと・もの 穏やかな時間/父/花
嫌いなこと・もの 虫全般が苦手
家族構成 祖父、父
生い立ち 鉄鋼業で財を成したファラデー家の一人娘として生まれた彼女は、両親の愛を一心に受けて育つ。5歳の頃に病気で母親を亡くしたときから、祖父や父親はやや過保護となり、セシリアを出来るだけ屋敷の中で過ごさせるようになった。だが、『神蝕』に巻き込まれたことで優しかった祖父を失った彼女は、必死に自分を守ってくれる人々の逞しさを感じるとともに、彼らに何も返せない自分に落胆する。自分に出来ることを求めた彼女は、初めて自分の意思で父親の言いつけを破り、自ら『PROV』へと向かい、ディアミスになることを選んだ。世界を、周囲の人々を、そして父親を守るために。結果として、強力な魔眼をもつ『バロール』と契約することになり、制御の難しい力と常に向き合うことを強いられている。

 過保護な祖父と父親に大事に育てられたセシリア。なるべく外に出さずに屋敷のなかで育てられたということで、本当の箱入りお嬢様ですね。



 ただ、神蝕によって祖父を失ったセシリアは、その際に何も出来なかったことに落胆し、自分に出来ることを求めてPPOVへ。ディアミスになります。



 強力な魔眼を持つ“バロール”と契約して戦いを繰り広げることになります。お嬢様として生きてきた彼女がどのように戦うのか気になりますね。



 PVのボイスでは可愛らしい声質ながら、力強い決意のようなものも感じられ、普段とはまた違ったセシリアの一面が垣間見えます。

ADVパート紹介:ポンコツなセシリアが可愛い!

 セシリアのストーリーは商店街に買い物に出かけた主人公が騒ぎを聞きつけるところからはじまります。


 騒ぎのもとに駆けつけると、そこにいたのはセシリア。なんと彼女は無銭飲食をして店長に咎められていました。セシリアは世間知らずなお嬢様……。この時点で、なんとなく、すでにオチは見えているような気がしますが……(笑)。



 現金の持ち合わせもなく、カードも使用期限が切れているセシリアは、店長に自分の家が経営している飲食店への転職斡旋なら出来ると提案。本人に悪気は無いと思いますが、店長を完全に怒らせてしまいます。



 慌てて助け舟を出す主人公。セシリアに変わって代金を支払います。PROVから支給されている端末で支払いが出来たはずという主人公にセシリアは説明を受けたものの使い方が分からないと答えます。




 そこで主人公はもういちど使い方を教えることに。機械に弱いセシリアはたどたどしく試行錯誤しながらもようやく端末の使い方を覚えます。






 家族や使用人以外の男性と、こんな近い距離で話したのは初めてだというセシリア。主人公の隣にいると心が落ち着くと伝えます。ちょっといい感じ!



 屈託ない笑顔で「私、好きです」と言うセシリア。そこまで深い意味はないと思うのですが、こんなこと言われたらドキッとしちゃうでしょうね。

 その後、主人公はセシリアにお願いされて、支払い以外の機能の使い方もいろいろと教えることに。無邪気なセシリアが可愛すぎる。早く本編で会いたくなっちゃいました!



(C)2021 EXNOA LLC
※画像は開発中のものです。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら