アニメ『無職転生』未放送エピソードが映像化決定。視聴する方法は?

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』第2クール後半に向けた新キービジュアルが解禁。未放送エピソードのアニメ化も決定しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

第2クール後半に向けて新キービジュアル解禁!さらに、テレビ未放送エピソードのアニメ化が決定!3月16日(水)発売Blu-ray第4巻に特典として収録!

 2012年から小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が開始されて以来絶大な人気を誇る、理不尽な孫の手の著による“なろう系ラノベのパイオニア”と称される小説を原作とするTVアニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』。

 2021年1月~3月に第1クールが放送され、本作のために設立された制作会社「スタジオバインド」によるハイクオリティなアニメーションは好評を博し、10月からは第2クールが大好評放送中。

 この度、TVアニメ『無職転生~異世界行ったら本気だす~』第2クール後半放送に向けた、新たなキービジュアルが解禁となりました!

 キービジュアルには、現世での事故死から異世界へと転生した主人公・ルーデウス、少女剣士・エリス、スペルド族の戦士・ルイジェルドの冒険者パーティ“デッドエンド”の3人に加え、世界最強の7人「七大列強」のひとりであるオルステッドと、仮面をかぶった謎の人物の姿が描かれています。

 アニメ『無職転生』ではこれまでになかった、躍動感あふれる激しいアクションを予感させるビジュアルとなっています。果たして後半、このキャラクターたちがどんなドラマを展開するのでしょうか?

 そして、新キービジュアルだけではなく、新たな情報も解禁。先日10月31日(日)より順次放送されたTVアニメ第16話でルーデウスが父・パウロと再会する一方で、エリスとルイジェルドが何をしていたのかは本編では描かれませんでした。

 その知られざる1日がアニメ化されることが決定しました!物語のヒントとしては、第16話本編でエリスが発した「ゴブリン退治」というセリフが…。詳細は後日発表となります。尚、この新作エピソードアニメは今後TV未放送となり、2021年3月16日(水)発売のBlu-ray第4巻に映像特典として収録されます。

 『無職転生~異世界行ったら本気だす~』は、無職で引きこもりだったところを家族に家から追い出され、その直後にトラックに轢かれて事故死してしまった34歳の男が、剣と魔法の異世界で少年ルーデウス(通称ルディ)として転生。それを機に今度こそ本気で生きようと決意するルーデウスの、様々な人々との出会いや壮大な冒険を描く物語。現在Blu-ray第1~第2巻が発売中、第3巻は2022年1月19日(水)、オリジナルエピソードのアニメが収録される第4巻は2022年3月16日(水)に発売。また、dアニメストアとニコニコをはじめとする各動画配信サービスで第1クール~最新話までが配信中。

放送・配信情報

【放送情報】
TOKYO MX:毎週日曜24:00
KBS京都:毎週日曜24:00
BS11:毎週日曜24:00
サンテレビ:毎週日曜24:30
テレビ愛知:毎週日曜25:35
J:テレ:毎週月曜25:00
AT‐X:毎週月曜22:00
※リピート放送毎週水曜10:00/毎週金曜16:00

【配信情報】
dアニメストア・ニコニコ:地上波同時配信
他配信プラットフォーム:毎週土曜正午より順次配信


©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

関連する記事一覧はこちら