『Among Us』の新役職“守護天使”はクルーメイトにバリアを張ってキルを防げる!

kent
公開日時

 InnerSlothよりPC/iOS/Android/Switchで配信中の『Among Us(アマングアス)』がアップデートされ、新役職が4つ追加されました。

 今までは有志が作ったMODを導入することでクルーメイトとインポスター以外の役職を遊べていましたが、今回のアップデートで公式としては初めて役職が追加されました。

 追加された役職は“科学者”、“エンジニア”、“守護天使”、“シェイプシフター”の4つです。

 この記事では、“守護天使”の役割について紹介します。

“守護天使”はクルーメイトにバリアを張ってキルを防げる!

 “守護天使”は最初に死亡したクルーメイトがなる役職で、死亡後に能力を発揮できます。

 画面右下に“護衛”ボタンが現れるので、生存しているクルーメイトに近づきボタンを押すことで、一定時間バリアを張れます。

 護衛されている間は、インポスターがキルしようとしてもバリアが破壊されるだけでクルーメイトは殺されずに済みます。

 うまくいけばクルーメイトを守れるだけでなく、インポスターが誰なのかも判明するのでクルーメイト陣営にとって重要な役職となります。

 ただし、護衛できる時間は最大で30秒と短いのでタイミングだけ注意しましょう。

 ちなみに、守護できる時間は5秒~30秒まで、護衛クールダウンは35秒~120秒まで設定できるほか、シールドがインポスターに見えるようにすることもできます。

 今までは、最初にキルされてしまうとそのあとは暇になりがちでしたが、その最初にキルされたクルーメイトに重要な役職が追加されたので、“守護天使”になった際は生存しているクルーメイトを助けましょう!

© Innersloth LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら