ムッツリスケベな彼女と体育倉庫で…♥ 学生時代の露草といちゃつけるイベントが神【プラスリンクス日記#32】

カワチ
公開日時

 EXNOAより配信中のPC/スマホ向け新感覚恋愛ゲーム『プラスリンクス ~キミと繋がる想い~』の新規イベント“Before Memories ~露草~”のプレイレポートをお届けします。

大人しい少女だと思ったら、途中からめちゃくちゃ大胆に!?

 こんにちは! ライターのカワチです。来ました! 来ました! ついに来ました! 露草のイベントが来ましたよー!  これまで、いろいろなヒロインのイベントが開催され、露草のみが残っている状態でしたが、無事に開催されました。

 内容はあったかも知れないIFを描く“Before Memories”で、今回は露草が学園の後輩だったら……というもの。

 なお、『プラスリンクス』本編の露草は同じ会社の同僚。営業の仕事をしていますが、ポンコツで世渡りも下手なのでよく失敗して落ち込んでいます。悩んで会社を辞めようとしていたところ、主人公が喫茶店で彼女のことを励まし、そこから仲が進展することになります。

 今回の“Before Memories”は主人公が水泳部に所属しているという設定。今回のイベントをプレイするまでは「なぜ水泳部?」と思ったのですが、話を進めていくと「あーこういうシチュエーションが描きたかったのか~」と納得できました。これまでのイベント以上にマニアックで笑ってしまいましたが。

 イベントはタイムが伸び悩んでスランプになっている主人公が練習施設にいると、後輩の露草を見つけるところからスタート。普段は大人しい露草が活発に走っていくのを見て珍しくなった主人公は、彼女の後を追ってみることに。

 追いついた先には太った猫と戯れている露草が。彼女は主人公が自分のことを見ていることに気づくと、猫を抱きかかえて走り去ってしまいます。露草がおどおどしているのは社会に馴染めていないことも原因なのかなと思っていましたが、むかしからこういう性格だったようですね。なぜ、会社では営業に配属されたのだろう……。

 まぁ、メインシナリオでは事務の仕事も出来ていなかったけど。全体的にポンコツすぎる。

 部活の後片付けで物置小屋にやってきた主人公は、そこで露草と再会。ようやく彼女と交流する機会を得ます。「猫が好きなんですか?」と聞かれたので、「好きだにゃん」とおどけて返したところ、「猫語になっていますよ?」と笑ってもらえました。よし、ファーストコンタクトはうまくいった!




 その後、この猫は露草が家の近くで保護した猫であることが判明。主人公に猫の説明する露草は元気で明るく、それまでのイメージと違って可愛いです。そういえば通常のストーリーイベントも、喫茶店で悩みを聴いたあとは本来の可愛い笑顔を見せていましたね。やはり、放っておけない女の子だ……。




 猫が太りすぎていることを気にする露草。「ダイエットさせたほうがいいんですかね?」と相談されたので、「露草もダイエットする?」と冗談を言ってみましたが、本気で落ち込んでしまったので、すぐにフォローしました。しまった、デリカシーが無かった!



 さらに話を進めると、露草から名前で呼んでほしいという提案が。異性と名前を呼び合うシチュエーションに憧れていたようですが、急に積極的ですね!






 なお、その先はさらに積極的に。「水泳って、みんなあんなエッチな水着を着るんですか?」「その、すごい、形がわかって……」と顔を真っ赤にしながら聞いてきます。そんな風に水着を見ていたなんて! どんだけムッツリスケベなんだ……!!




 思わず「エッチなのは露草のほう」とツッコんでしまいましたが、「見慣れないあたしからすると結構エッチ…ですよ…?」と露草も意見を譲りません。ギャグかと思ったけど、天然で言ってるっぽいなー。




 このあとは、露草といい感じになっていくのですが、あまりネタバレしてもよくないので、ここまで! ぜひみなさんもイベントをプレイして確認してみてください。学園の後輩になった露草もめちゃくちゃ可愛いので、ぜひ触れ合ってみてくださいね~!






カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。



(C)2021 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら