タンクのウーは強い? お迎えすべき?【DI日記#24】

そみん
公開日時

 スクウェア・エニックスのiOS/Android/PC向けRPG『Deep Insanity ASYLUM(ディープインサニティ アサイラム)』のプレイ日記をお届けします。

タンクとして堅実な能力を備えたウー(メンタル/タンク)

 11月15日より、新スリーパーとしてSSRウー・イノミネタス(メンタル/タンク)が登場します。

 盾と剣を持つウーはタンクとして登場。通常スキルは2回攻撃が可能です。スペシャルスキルは敵に大ダメージを与えつつ、攻撃力を減少させるデバフを付与します。守りを固めるという意味で、タンクらしい効果ですね。

 アビリティの効果によって、徐々に受けるダメージを減少させられるのは大きな魅力。尻上がりに生存確率が上がっていきますからね。

 また、前衛が1人の時に防御力が上昇するのもポイント。どちらかというとアリーナ寄りの気がしますが、前衛に1タンクのパーティ編成も使いやすいので、利用機会は多いかと。

 ものすごく強いというわけではありませんが、タンクとしてしっかりと固めに展開しやすいのは魅力ですね。

© 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら