『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』無償アプデ第2弾で矢琶羽と朱紗丸が参戦決定!

電撃オンライン
公開日時

 PS4/PS5/Steam/Xbox One/Xbox Series X|Sにて発売中の『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』について、11月下旬~12月上旬に予定されている無償アップデート第2弾で矢琶羽(やはば)と朱紗丸(すさまる)が追加されることが発表されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

無償アップデート第2弾 - 追加プレイアブルキャラクター

「矢琶羽(やはば)」(CV:福山潤)

 鬼舞辻󠄀の命を受け、朱紗丸とともに浅草を訪れた炭治郎らに襲い掛かる。

 両の掌に眼をもつ鬼で、血鬼術で方向操作の矢印を操る。


 矢印を用いて、遠距離からの戦いを得意とする矢琶羽。

 矢印自体には攻撃力はなく、矢印が刺さった相手を地面にたたきつけたり、上空に打ち上げたりして、ダメージを与える必要がある。

「朱紗丸(すさまる)」(CV:小松未可子)

 鬼舞辻󠄀の命を受け、矢琶羽とともに浅草を訪れた炭治郎らに襲い掛かる。

 童女の容姿をした鬼で、強力な毬の投擲で攻撃をしかけてくる。


 強力な毬を使い、相手と距離を取りながら戦う遠距離戦闘を得意とする。

 鬼殺隊の面々を始めとした、近距離での戦闘を得意とする相手を寄せ付けずに、間合いの外から一方的に攻撃が可能!

※イラストは、開発会社の株式会社サイバーコネクトツーによりゲーム内の3Dモデルを元に作成されたビジュアルとなります。

無償アップデート情報

 全3回にわたり、バーサスモード“対戦”におけるプレイアブルキャラクターとして鬼を追加予定です。

・第1弾追加プレイアブルキャラクター:「累」「猗窩座」
・第2弾追加プレイアブルキャラクター:「矢琶羽」「朱紗丸」

■鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 フィギュアマルチスタンド付き数量限定版

■鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚(通常版)

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable ©「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら