スクエニさんから高級感のある黒い箱が…神羅ボックス開封レポート

電撃オンライン
公開日時

 電撃オンラインにスクウェア・エニックスさんから謎の黒い箱が届きました。神羅マークがあしらわれた妙に高級感のあるボックスです……。今回は、こちらの神羅ボックスを開封していきたいと思います。いったい何が入っているのでしょうか?

 箔押しで、ボックスの表面もゴム加工(?)されたみたいな、すごい高級感です。ムダに期待感をあおられてしまいます……。いざ開封!

 お約束のボックスinボックス! 

 見た目的に、中身は和菓子ですかね? 高級和菓子感!!

 あっ! 中箱自体の厚みはそんなになかったですが、何か出てきましたね……名刺?

 金属のプレートと電撃オンラインと書かれた名刺が出てきました。和菓子の下から、こんなものが出てくることあります? 和菓子のパンフレットとかならわかりますけど……。


 それぞれ裏面に神羅のマークが! 凝ってますね。

 おや? 端のほうに切り欠きが……さらに何か入ってるの?

 おやおや?

 えっ? なにこれ? 極秘? TOP SECRET?? ……これ入ってちゃいけないなつなんじゃ?

 中身見ないほうがいいですよね? スクエニさんにひっそり送り返したほうがよいかも? でも、よくみると封してないですよね……ちょっとだけ中身見てみますか。

 ???

 写真? チョコボ?? トップシークレットですよね?

 さらに謎の地図とQRコード? 極秘だから、これって宝の地図ですかね? こういう場合QRコードを読み込むと、宝にまつわるナビゲートが始まるのがお約束ですよね?

 では、宝探しに向かうとしますか……。

 何やら映像が……。新兵? 治安維持部門への配属おめでとうございます? 第4期候補生? 社員証や辞令……プロジェクトの説明……。

 ソルジャー計画“プロジェクト0”? 75名の候補兵が1人から3名でパーティを組み、生き残りをかけて戦い抜くことが任務? 機密資料を同封?

 むむむむ、お宝の情報ではなかった……。というか、いつのまにか神羅のソルジャー候補生になってた……驚き!

 あっ! そいうえば和菓子開封してませんでした!!

 気を取り直して、高級和菓子でも食べて落ち着くとしましょう。



 いただきます!

 ……辞令? そういえばさっきの映像のなかで辞令を出しましたと言われました。

 高級和菓子……じゃなかった……高級タオルですかね?

 Tシャツ! かっこいいTシャツが出てきました!! サイズはLです。

 背の首元にもオシャレにプリントが! 高そうなボックスに入っていただけに、品が感じられるTシャツです。

 …以上です。

 ということで、黒い神羅ボックスの中身は高級和菓子ではなく、11月17日(水)に配信がスタートするスマートフォン向けタイトル『ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャー』の高級販促物だったようです。スクウェア・エニックスさん、ありがとうございます!


 こちらの神羅ボックスはプレゼントキャンペーンもやっているそうなので、気になる人は応募してみてください。

© 1997, 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Ateam Entertainment Inc.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら