『ダンガンロンパ』キャラ投票の結果発表。5000以上の投票でトップになったのは?

電撃オンライン
公開日時

 Nintendo Switch用ソフト『ダンガンロンパ トリロジーパック + ハッピーダンガンロンパS 超高校級の南国サイコロ合宿』のキャラクター人気投票を実施。その結果を発表します。


 『ダンガンロンパ トリロジーパック + ハッピーダンガンロンパS 超高校級の南国サイコロ合宿』は、学級裁判で矛盾を撃ち抜き論破するハイスピード推理アクション『ダンガンロンパ』シリーズのナンバリング3タイトルに加え、新作ボードゲームの全4作品を1セットにしたNintendo Switch向けのパッケージソフトです。

 モノクマによって仕向けられた緊迫したコロシアイ学園生活と、総数1,000以上のイベントを収録した幸せなボードゲームで、『ダンガンロンパ』の世界を余すことなく堪能できます。

 キャラクター人気投票の対象になったのは、『ハッピーダンガンロンパS 超高校級の南国サイコロ合宿』に登場するキャラからネタバレキャラを除いた63キャラ。

 5000を超える投票の中から、上位キャラクターを以下で発表。いただいたコメントも紹介していきます。

 なお、コメントの中には、物語のネタバレが含まれているため、未プレイの場合は注意してください。

『ダンガンロンパ』シリーズ上位キャラ

1位:狛枝 凪斗
2位:七海 千秋
3位:王馬 小吉
4位:日向 創
5位:霧切 響子
6位:最原 終一
7位:苗木 誠
8位:田中 眼蛇夢
9位:罪木 蜜柑
10位:江ノ島 盾子
11位:セレスティア・ルーデンベルク
12位:澪田 唯吹
13位:不二咲 千尋
14位:赤松 楓
15位:石丸 清多夏
16位:左右田 和一
17位:舞園 さやか
18位:春川 魔姫
19位:百田 解斗
20位:十神 白夜
21位:天海 蘭太郎
22位:腐川 冬子
23位:九頭龍 冬彦
24位:辺古山 ペコ
25位:真宮寺 是清
26位:入間 美兎
27位:夢野 秘密子
28位:キーボ
29位:東条 斬美
30位:獄原 ゴン太

ユーザーコメント

1位:狛枝 凪斗

・高身長でスタイルも顔もよいところ。希望厨であるところもよさを深めている。日向くんとの絡みがとてもいい。だいぶ狂っているけど、そういうところも狛枝のいいところだと思う。本当に大好き!(ももん)

・誰からも理解はされなくても、自身の才能と希望を一貫して信じた狛枝凪斗。プレイから5年以上経っていますが、その生き生きとした姿は未だに鮮明に思い返せます。(ジャバ鍋の水菜)

・プラスにもマイナスにもとにかくインパクトがあって好きです。彼こそまさに『ダンガンロンパ』の象徴と言える存在かなと思います。(おさかなさかな)

・ここまで胃と心臓に負荷をかける推しは初めてでした。(あでる)

・1番好きなのが『スーパーダンガンロンパ2』で、特に狛枝はゲームをおもしろくしてくれたキャラだと思うから好き! 苗木くんとは違った緒方さんを楽しめるのもお得!(と)

2位:七海 千秋

・七海は、つねに日向(プレイヤー)を前に進ませてくれる。殺し合いの中で日向くんにもプレイヤーにとっても、何度でも励まして、「進め」と「希望を持て」と言ってくれるところ。(ロック)

・こんなにかわいいゲーマーがいていいのか!? 最初はおっとりのんびりキャラかと思いきや、話が進むにつれて彼女の心の強さと日向くんを引っ張る力に心打たれました……狛枝くんの事件での学級裁判以降、涙なしには見られませんでした……(だみー)

・かわいい! 七海ちゃんはとってもかわいい! 日向くんとのやりとりが好きだった。ほんわかしてて、いつも眠そうだけどちゃんと自分の意見はしっかり言うところ、好きです。(ニコ)

・こんな健気なヒロイン、先にも後にもいないでしょ。(あやしかだね)

・七海千秋ちゃんは嫌いになる要素がなさすぎる。見た目も中身も天使で、特に「やればなんとかなるってやつだよ」のセリフはずっと心の中に留めています。(しゃるたそ)

3位:王馬 小吉

・トリックとか関係なしに、『ダンガンロンパ』で1番『ダンガンロンパ』をしていたと感じているから。『V3』は王馬小吉がいたから最大限楽しめただろうと思う。(ふわっとね)

・王馬くんのキャラがはちゃめちゃに性癖にぶっ刺さりました。好きです!!(ぴ)

・性格とか口癖とか見た目とか、全部好きです!(フラン)

・王馬小吉のような忘れられない、憎たらしいけど大好きなキャラは初めてです。(るのあ)

・王馬が気になりすぎて『ダンガンロンパ』をするきっかけになりましたし、プレイしたら最高だったし、全作品とっても楽しかった。王馬がいないと触ってなかったので存在してくれて、本当にありがとう!!(あけ)

4位:日向 創

・日向くんの優しくて強くて弱い、人間らしく傷つきやすくて、でも最後は希望を胸に立ち上がる姿が大好きです。平凡で、けれど誰よりも非凡な過去がある、多様性に満ちた魅力的なキャラクターです。(ないふ)

・友だちに日向創さんが大好きな人がいて、オススメされました。人気投票上位になれるといいですね! 応援しております。(ちゃまりっち)

・苗木くんが絶対絶望しないという男の子だったので、絶望から始まって希望に向かって進んでいく日向くんが本当に印象的でした。今でも大好きです。(和音)

・才能が思い出せず不安になりながらもクラスメイトの中心となって引っ張っていく姿に、自分でプレイしながら大好きな主人公になりました。個性的なメンバーを纏めることができる魅力的な人柄なのに、才能に固執した狂った一面も持ち合わせているところがまたギャップです。(まこた)

・悩んだり楽しんだりする姿がシリーズで1番共感できる主人公の日向くんに5億票いれる気持ちの1票!!(よもぎ)

5位:霧切 響子

・『ダンガンロンパ』と言えば私の中では霧切ちゃん! 1作目が大好きで霧切ちゃんに一目惚れしてからずっと推しです!! 大好き!!(なみゅ)

・クールで格好よくて、薄い紫色が優しい感じで大好きです。(Gilmont)

・霧切響子さんを『1』で大好きになって、『2』、『3』(アニメ)、『ロン霧』、『ゼロ』と進めていくごとにもっと愛しくてたまらなくなりました。かっこよくてカワイらしいけどちょっと変わってるところ、探偵としての在り方など、ここでは書ききれないほどの魅力が彼女にはあると思います。(雪兎)

・頭脳明晰、かわいいとかっこいいを兼ね備えた、まさに超高校級。死ぬほど好き。生まれ変わるならこんな人になりたい。(カップメン)

・霧切の最初のツンツンイメージから、苗木へのデレで落ちない者はいない!!!(またたび)

6位:最原 終一

・最原くんの終盤の成長に感動しました! 今までの作品のキャラの中で一番好きです!!(くろ)

・最原終一、君の真実に向かって突き進むその姿には憧れを抱いています。仲間とともに前を向いて生きていく君を一生応援しています! 頑張れ!(もらひ)

・自分が弱いことを自覚して仲間の想いとともに成長していく最原くんはすごくかっこよかった。弱いまま強くなっていく姿が人間臭くて好きです。(ソラハナ)

7位:苗木 誠

・打ちのめされたり、悲しんだりしても、必ず立ち上がって、希望は絶対にあるということを体現してくれるところが大好きです。(硝)

・やはり『ダンガンロンパ』主人公といえば苗木くん! どんな絶望を突きつけられても前に進んでゆく、希望そのもの。(粋瞳 謁)

・言動に嫌味がなくて安心して見ていられる。特にクセの強い、集団意識の低い無印のメンバーの魅力を引き立てる性格だと思った。(さばんな)

8位:田中 眼蛇夢

・あの見た目と性格のギャップ! でも一貫して“生”を1番重んじてるところが『ダンガンロンパ』ファンには考えさせられて堪らない……。今も昔も1番大好きなキャラです。(ありの子)

・あの見た目とゴリゴリの厨二病からは想像できないぐらい、動物への愛が異常というギャップがよくてたまりません。魅力という魅力を詰め込んだキャラクターだと思います。田中眼蛇夢という人間を永遠に推させていただきます!(れもんみるく)

・厨二でおもしろく好かれるキャラ。かと思いきや褒められるとマフラーで顔を隠すのがカワイイ。最後の最後まで田中だったのが大好き。(くぅ)

9位:罪木 蜜柑

・罪木ちゃんはとにかくかわいくてオドオドしていて、少しドジな性格がすごく好きで守ってあげたくなります。1度でいいのでなでなでさせてください。転んじゃうところもカワイイのですが、転び方がカワイすぎます。『スーパーダンガンロンパ2』のあの人に依存してしまい裁判の途中、急に性格が変わるあのギャップも好きです。(ヒナタ)

・罪木ちゃんが人生の最推しです! 幸薄いところがとても好みです!(はちみつ)

・罪木蜜柑ちゃんが大好き過ぎて前髪を真似しています!! これからもずっとだいすき!!(ててまる)

10位:江ノ島 盾子

・江ノ島盾子は、他の誰よりも愛している男さえ絶望な目に合わせる、という点が好きです(さちまる)

・盾子ちゃんはカリスマ性があってかっこいいからです!(ゆい)

・キャラデザがカワイイ! とにかく見た目が好き。豊口さんの演技も素晴らしい。(みりまる)

11位:セレスティア・ルーデンベルク

・孤高なところ、普段の落ち着いた言動とキレた時のギャップ、死に際の潔さ、最後の台詞、美しい容姿、声。(まっちょ)

・Celestia Ludenberg is one of the coolest Danganronpa characters! Her design, her talent, and her personality are all iconic.(sowongowon)
「セレスは『ダンガンロンパ』のキャラクターのもっともクールな1人! 彼女のデザイン、才能、そして個性はすべて象徴的です。」

・セレス様の気高く美しくありつつ、でも実は結構庶民派でノリがよく歳相応なところが大好きです。散り際まで美しくて、クリアしてから結構経ちますが未だ心を奪われたままです……。愛しております!!(ちょこみんと)

12位:澪田 唯吹

・うるさかわいくて顔芸もできる澪田ちゃん、好きです。(シズナイミリン)

・初めて公式サイトを見た時からそのトガッたビジュアルと中身のギャップに一目惚れしてしまいました!! 澪田唯吹ちゃんに影響されて今まで興味のなかったロックライブにも通い詰めるようになっちゃいました。(こんべあ)

・自分のイチ推しは澪田唯吹です! 最初『スーダン2』をプレイした時に自己紹介で私の胸を貫きました(笑)。唯吹ちゃんは仕草も言動もかわいく、とっても明るい性格なので皆に好かれるすごい存在です! 私もいつか唯吹ちゃんの音楽と歌を生で聞いてみたいです!!(あちゃむぴー)

13位:不二咲 千尋

・不二咲くんは弱い自分にコンプレックスを抱きながらも、一生懸命にがんばろうとする姿が、大好きです(かしわ)

・不二咲千尋ちゃんはとにかくかわいくてかわいくて……ゲームの自己紹介の時点でにっこり微笑む姿に胸を打たれました! 冒頭でこんなに心を掴まれたのは初めてでした。私はよくカップルやコンビ間で好きになることが多かったので、キャラ単体でこんなに好きになったのはレアでした! 不二咲千尋ちゃん、今でも大好きです!(桜花)

・自分を変えたいとひたむきに頑張る気持ちがグッと来た。アルターエゴなどを作り出す仲間思いの優しい心に惹かれた。不二咲くんが自分のなりたい自分になれるよう応援してます!(くもる)

14位:赤松 楓

・赤松ちゃんはカワイイのはもちろん、主人公かと思ったらまさかの……でとても印象が強いキャラクターだったので投票させていただきました!(超高校級の無能)

・自分の命より目標を優先する生き方が潔くて大好きです。明るくてカワイらしい女の子の面と、不気味なほどの前向きさのアンバランスな感じが『ダンガンロンパ』らしいキャラクターだなと思います。(ままま)

・赤松さんは何がとは言いませんがデカくてやばかったです。こんな子と一緒にいる最原くんのことを考えると血涙が出ます。(超高校級の海賊王)

15位:石丸 清多夏

・石丸くんは初見苦手なタイプだと感じていたのですが、仲よくなるイベントを見るうちに努力の才能(本人は言われたくないのかもしれない)があってとても尊敬したから。(みーたん)

・とにかく真っ直ぐなところが大好きです。また、ちょっと天然ぽい言動がギャップでとてもカワイイです。(聖)

・超高校級の風紀委員の名の通りマジメすぎる石丸、誰よりも努力家で熱血で友だち思いなところが大好きです。マジメすぎるがゆえに天然な部分もありますがそこも含めて石丸の魅力だと思います。幸せになってほしい。(基山)

16位:左右田 和一

・左右田くんは『ダンガンロンパ』を知るきっかけになったキャラクターで、見た目に反して臆病で小心者だけど能天気な所が、『スーパーダンガンロンパ2』の心の支えになりました。左右田くん、私は君に一目惚れだったけど今では中身もダメなところも大好きだよ! ソニアちゃんのこと頑張れ!(雑食ユウカ)

・第一印象からはまったく想像のつかない小心者な性格やマジメな一面のギャップ。“THE高校生”って感じのノリもあって安心するし、過去の話を聞いた後はより一層深くなった。知れば知るほどハマっていく、今でもずっと好きなキャラクターです。絶対に見に行くから、超絶カッコいいロケット飛ばしてくれ!!(ももんがる)

・Kazuichi was the reason why I decided to play the Danganronpa series, it wasblove at first sight with him.(Shirokittys)
「和一は、『ダンガンロンパ』シリーズを遊ぶことを決めた理由で、彼に一目惚れでした。」

17位:舞園 さやか

・オープニングで見て、一目惚れしました。その後の会話や、アニメで動く舞園さんを見ているとどんどん好きになりました。舞園さんのライブを見たいです。(あかりこころ)

・舞園さんと一緒の墓に入りたいです(あい)

・かわいくて優しくて努力家で、でも人並みの弱さも持っている、特別だけれど普通の女の子でもあるところが舞園さんの魅力だと思っています。ずっと忘れません。大好きです。(のか)

18位:春川 魔姫

・ツンから始まり、章が進むごとにデレが始まるのがたまりません。百田とのやり取りもとても好きで、彼の為に本気で怒ったりするのも物語当初の春川さんからは考えられなく、心を打たれました。(ぺしお)

・ストーリーが進んでいくにつれてだんだん性格が丸くなっていく姿がとてもカワイかったです。百田との絡みがほんとうに癒しでした。(ひよちゃ)

・春川は百田と最原とのトリオが好きでした。最後に最原の「殺すわよ」が冗談だとわかった時は、ちょっと感動しました。(自転車トーマス)

19位:百田 解斗

・百田くんの明るくて前向きな性格のおかげで、『V3』本編中の過酷な展開の中でも心の癒しをもらえました。本当にいいキャラだと思います。(チーズ博士)

・百田解斗くんが好きです。ずっと大好きなボスでいてください。(とや)

・百田くんは、見た目どうりの頼れる兄貴なところがかっこいい! 夢を語っている姿も素敵です。登場姿で一目惚れして最後までずっと一番好きなキャラクターです。(セン)

20位:十神 白夜

・皆大好きなのですが、私が一番好きなキャラは十神白夜様です。なんと言ってもその引き締まったボディ、切れ長でこちらを見下してくるお目目、色気のあり聡明さが醸し出されるお声、優秀な能力、かつ肝心な時にキメられきれないかませ犬っぷり……沢山素敵なキャラクターがいる作品ですが、初めて出会った時から9年間白夜様一筋です。これからも白夜様の下僕を自称し続けます。(ソノピス)

・最初は見た目と声優さんに惹かれました。顔がいい。無印の初期のころはトゲがあり、同じクラスメイトを見下すような言動を取っていましたが章の終わり頃~未来編で打ち解けて性格が丸くなった姿を見て、母親のような気持ちになりました。スクールモードでは御曹司なこともあり、ガチャガチャのことを知らなくて興味津々なシーンが普段とのギャップがあり、カワイくて大好きです。(チョコ大福)

・十神の協調性皆無なところが好きですが、ちゃんと時間通りに食堂へ集まる十神も好きです。苗木くんや霧切さんと仲よくしてください!(りむ)

21位:天海 蘭太郎

・体験版で一目惚れして『ダンガンロンパ』を始めました。彼の生き様すべてが好きです(恵夢)

・天海蘭太郎くんは『V3』では一番謎の多いキャラクターでした。初めにビジュアルで気になったキャラクターでしたので、話の展開に私の心がついて行かず、大変だったのを覚えています。彼の謎が明かされた時には、素直に「かっこいいな」という感想が1番に出てきました。緑川光さんのお声も相まって、より大好きになりました。(まぴ)

・今までずっと『ダンガンロンパ』シリーズをプレイしてきて、どのキャラも大好きだったのですが、『V3』をプレイした時「キャラデザからすでに好きだ!!!」と思い本編をプレイした時の衝撃が忘れられないです。謎多き彼を深く知りたくなり、何周もプレイしたこと、忘れません。(うな)

22位:腐川 冬子

・腐川さんは『ダンガンロンパ』シリーズにハマるきっかけとなった思い入れのあるキャラクターです。強烈すぎるキャラクターと沢城さんの熱演が相まって、今でも一番好きなキャラクターです。(Cocos)

・恋に一生懸命な女の子は、例えお風呂に入ってなくてヨダレとか垂らしちゃってもカワイイです! 丸眼鏡・みつあみヘア・セーラー服が文学少女ってダイレクトに伝わります!(菜々本)

・冬子ちゃんはサイコパスだけど優しいところと声が好きです!(美琴)

23位:九頭龍 冬彦

・ツンツンした態度の中にも垣間見える優しさ、極道の怖さの中に潜むカワイさ……何よりも、仁義を重んじるその芯の強さにオタクの心は奪われました。君が流した涙は世界の何よりも美しいぞ、冬彦坊ちゃん……。(望月)

・Kuzuryuu- He has amazing character development and is overall a wonderfully handsome, strong, and feisty gentleman. I love you, Fuyu!!(Whiteheart7)
「彼は驚くべきキャラクター形成がされています。全体的に素晴らしくカッコよく、強く、そして紳士です。愛してる、ふゆ!!」

・序盤の印象はあんまりよくなくて「何コイツ……」って思ってました。事件を起こしたうえにボロボロになって、「この先どうやっていくんだろう?」と思いましたが、復活の瞬間はうれしかったですし、少しずつ皆と同じ方向を向こうと頑張ってくれているのがめちゃくちゃ響きました。話してみるとおもしろいしカワイイな、と気づいてからはもう九頭龍くんばかり追いかけていました。肩書きに似合わないギャップが多過ぎます。カッコイイしカワイイし大好きです。(ゆうう)

24位:辺古山 ペコ

・かつてここまで凛々しいおさげのセーラー服がいただろうか。(ましまし)

・カッコよく美しく、そしてカワイらしい一面も併せ持つペコちゃんがとても好きです ひたむきな忠誠心には泣きました。(いなりのてん)

・辺古山ペコさんの、大切な人を守ることに命をかける姿が大好きです。いつもクールで武士のような鋭さを持っている辺古山さんですが、うまく笑えないことを気にしたり、幼なじみをデートに誘おうとしたり、大切な人のことになると途端に冷静さを欠いてしまう年相応らしさも兼ね備えているところがまたカワイくて仕方ありません。これからも彼女の活躍が見られるのを楽しみにしています!(鰯田)

25位:真宮寺 是清

・真宮寺くんはミステリアスな雰囲気もありつつ、興味のあることはとことん突き詰める性格がとても好きです。私自身民俗学にも少し興味があるので、語り合ってみたいなぁ……少しネタバレギリギリですが、彼の愛の深さがいつか伝わるといいなと思っています。頑張れ是清。(水南まや)

・真宮寺は初見は危ない人→案外常識人→やっぱり犯人?→それ以上にやばいやつだった!という、期待を裏切りまくってる感じが好きです!(いぐこ)

・真宮寺是清くんが大好きです! 美しい容姿はもちろん、是清くんのミステリアスな雰囲気が気になってしまいます。シリーズの中で最推しです!(ゆま)

26位:入間 美兎

・入間ちゃんは、下品でガサツだけど、ギャグセンすごくて、よくそこ閃くなってところが多くて好きです。何よりカワイイし、性格が好き!

・見た目も美少女でプロポーションもいいのに、他の『ダンガンロンパ』キャラの誰よりも過激な発言と繊細なメンタルでまくし立てるギャップがスゴい。スゴく罵倒してくるのにコチラの被虐心に火がつく不思議な感覚で、新たな扉を開いてしまいそう。(ベルガ)

・表情がとても豊かで、特に泣き顔がカワイイ発明家だから。賢そうなのに普段馬鹿っぽいギャップも好き。(そろいれ)

27位:夢野 秘密子

・夢野さんがカワイくてかっこよくて好きです。親友のために初めて声を荒らげる姿は本当に美しくて悲しくて強くてか弱くて……友人の死を乗り越えて前向きに振る舞うも息切れしてしまう健気さ、カワイイ。鬱々とする後半の雰囲気の中、癒しになっていたと思います。秘密で夢を与える魔法使いの女の子、夢野秘密子さんが大好きです。(よこ)

・夢野秘密子ちゃんは物語の中で段々と成長していく姿を見ることができ、小さくてカワイらしい姿で1人でも頑張ろうとする姿勢に惹かれました。(もるの)

・秘密子ちゃんは『ダンガンロンパ』のなかで1番好きです。ちょっと頭が悪い感じがすごく似合ってて、子どもらしいところがとにかく好き。(Naa)

28位:キーボ

・キーボはゲームが進めば進むほど愛着が湧いていく何とも愛くるしい癒しキャラ。大好きです。(ミュア)

・キーボくん!! お前は私を一番狂わせました! ありがとうございます!! かなり頭の悪そうな言葉で伝えるけど、最初見た時から永遠にForever好きです。出会えてよかった。ポンコツなところもカワイイところもかっこいいところも好きです。(瓶田ろじか)

・何事にも一生懸命で、いじられてる姿がとってもかわいくて素敵なキャラクターだったので好きになりました!! 声、性格、見た目などすべて大好きです! キーボさん愛してます(あずき)

29位:東条 斬美

・東条さんの完璧そうに見えてこんにゃくが切れないっていう弱みがあるところが好き。目かくれショートヘアメイド服っていうのもどストライク!(ムッシュ)

・完全に一目惚れしたキャラクターです。優雅で素晴らしい彼女が大好きです。(からあげ)

・斬美さんは見た目、称号、性格、声優、どれも好きで……彼女がああなったことはすごく衝撃でした。(satuki)

30位:獄原 ゴン太

・ゴン太くんの紳士を目指していていつも皆に優しいところと、虫さんのことになると我を失ってしまうくらい虫さんを愛しているところが大好きです! でも自分に自信がなさすぎるのでもう少し自信を持って欲しい! ゴン太くんは素敵な紳士だよ!(ツグミ)

・ゴン太くんが体験版の時から気になってました! 設定が好みにドハマりで好きです!(ぴぴぴ)

・ゴン太くんが最推しなので…ゴン太くんはいつもめちゃめちゃ癒されてます! 最かわです!(Nowi)

『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』上位キャラ

1位:霧切 響子
2位:苗木 誠
3位:江ノ島 盾子
4位:セレスティア・ルーデンベルク
5位:不二咲 千尋
6位:石丸 清多夏
7位:舞園 さやか
8位:十神 白夜
9位:腐川 冬子
10位:大神 さくら

『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』上位キャラ

1位:狛枝 凪斗
2位:七海 千秋
3位:日向 創
4位:田中 眼蛇夢
5位:罪木 蜜柑
6位:澪田 唯吹
7位:左右田 和一
8位:九頭龍 冬彦
9位:辺古山 ペコ
10位:小泉 真昼

『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』上位キャラ

1位:王馬 小吉
2位:最原 終一
3位:赤松 楓
4位:春川 魔姫
5位:百田 解斗
6位:天海 蘭太郎
7位:真宮寺 是清
8位:入間 美兎
9位:夢野 秘密子
10位:キーボ

『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』上位キャラ

1位:空木 言子
2位:苗木 こまる
3位:モナカ
4位:新月 渚
5位:煙 蛇太郎

10周年イベント“超高校級の大同窓会”

 11月27日に、ところざわサクラタウンで“ダンガンロンパ10周年イベント 超高校級の大同窓会”が開催されます。

 バンドメンバーによるシリーズ人気楽曲LIVEや、ファンと出演ゲストが一緒にシリーズ10年を振り返る企画など、『ダンガンロンパ』を楽しみ尽くす濃密な内容を予定。

 本イベントは昼夜2回の公演となり、現在有観客公演チケットの一般販売、及びオンラインライブ配信チケットの販売を行っています。

 ゲストとして声優の緒方恵美さん、荒川美穂さん、井上喜久子さん、豊口めぐみさん、松風雅也さん、杉田智和さん(昼公演のみ)、日笠陽子さん(夜公演のみ)、小清水亜美さん(夜公演のみ)が登場します。

 詳細は、イベントサイトを確認のこと。

“ダンガンロンパ10周年イベント超高校級の大同窓会”実施概要

開催場所:ところざわサクラタウン ジャパンパビリオン
開催日時:2021年11月27日(土)
昼公演:開場14:15 開演15:00
夜公演:開場17:45 開演18:30
出演キャスト(順不同/敬称略):
 緒方恵美(苗木誠・狛枝凪斗役)
 荒川美穂(ソニア・ネヴァーマインド役)
 井上喜久子(東条斬美役)
 豊口めぐみ(江ノ島盾子役)
 松風雅也(葉隠康比呂役)
 杉田智和(田中眼蛇夢役)※昼公演のみ
 小清水亜美(澪田唯吹役)※夜公演のみ
 日笠陽子(霧切響子役)※夜公演のみ
 高田雅史(Key)
 福田淳(Gt)
 岩瀬聡志(Key)
 目木とーる(Gt)
 TABOKUN(Ba)
 青山英樹(Dr)


©Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

関連する記事一覧はこちら