『グランサガ』11月18日11時に正式サービス開始が決定!

電撃オンライン
公開日時

 NPIXELは、スマートフォン向けアプリゲーム『グランサガ(Gran Saga)』を11月18日11時に正式サービス開始することを決定しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『グランサガ(Gran Saga)』11月18日11時に正式サービス開始が決定!事前ダウンロードが本日より開始!さらに!グランサガをPCでプレイ可能に。2021年内リリース予定

【小栗旬×金子ノブアキ】CM第2弾先行公開!CMメイキング&インタビュー動画も本日公開!公式YouTubeではテーマ曲「MAKAFUKA」を使用した公式トレーラーも公開!

 株式会社NPIXELは、スマートフォン向けアプリゲーム『グランサガ (Gran Saga)』(運営:株式会社GAMEPLEX)の正式サービス開始が11月18日11時に確定したことをお知らせいたします。また、事前ダウンロードが本日より開始いたしました。

 それに伴い、11月18日(木)からの放映開始に先駆けて新TVCM第2弾『俺はお前の武器になる。』バーバー篇と、TVCMの制作秘話や初の共演について語る小栗旬さんと金子ノブアキさんのメイキング&インタビュー動画を12時に公開いたします。

 また、公式YouTubeでは本日18時より、RADWIMPSが書き下ろした新曲『MAKAFUKA』を使用した、グランサガオリジナルの公式ゲームトレーラーを公開いたします。

 さらに、グランサガをPCでお楽しみいただけるPC専用エミュレータβ版が2021年内にリリース決定。日程の詳細に関しては続報をお待ちください。

『グランサガ(Gran Saga)』が11月18日11時より正式サービス開始

 『グランサガ(Gran Saga)』の正式サービス開始が11月18日11時に決定いたしました。

 また、本日より事前ダウンロードが可能となっております。サービス開始直後のスムーズなプレイが可能ですので、是非ダウンロードをお願いします。

事前ダウンロード

サーバーのご案内
 協力プレイをする場合、同じサーバーでプレイをする必要があります。

サーバー一覧(予定)>
・エスプロジェン
・イスマエル

※サーバーは任意で選択することが可能です。
※作成した騎士団を後から別サーバーへ移すことはできません。

チャンネルに関するご案内
 1つのサーバーには、ゲームを快適にプレイできるよう、複数のチャンネルが存在します。

 チャンネルはランダムで割り振られ、任意でのチャンネル移動はできません。

※別チャンネルの友達の場所へ移動や、パーティを組むことは可能です。

第2弾となるグランサガの新TVCM『俺はお前の武器になる。』バーバー篇を公開

 グランサガ公式YouTubeにて、本日12時より新TVCM『俺はお前の武器になる。』バーバー篇を先行公開いたします。

 第1弾で出会いを果たした「自身の力だけを信じて生きてきた男」と「仲間を信じる強さを知る男」。二人のその後を描くバーバー篇では、小栗さん演じる天涯孤独「だった」男が、いよいよ金子さん演じる「仲間」という人生観に歩み寄ります。『グランサガ(Gran Saga)』の特徴である仲間を武器にするグランウェポンシステムを、そんな男たちの出会いを通してドラマチックに表現しております。是非お楽しみください。

『俺はお前の武器になる。』バーバー篇

バーバー篇 カット




小栗旬さん、金子ノブアキさんのインタビュー映像を公開

 新TVCM「俺はお前の武器になる。」(ビルの狭間篇・バーバー篇)で、初のCM共演を果たした小栗旬さんと金子ノブアキさん。今までは敵対する関係での共演が多かったとのことですが、今回のTVCMでは金子ノブアキさんが小栗旬さんに心の武器「グランウェポン※1(武器)」として手を差し伸べるなど、初の仲間役として共演を果たしました。

 インタビューでは小栗旬さんと金子ノブアキさんがお互いのCM共演や、グランサガへの印象、視聴者への皆様へのメッセージなど、多くのコメントを頂いております。

※1:『グランサガ(Gran Saga)』内で、主人公達が使用する武器。過去の英雄の魂が宿る武器を仲間にし、ともに戦います。

『グランサガ(Gran Saga)』新TVCM「俺はお前の武器になる。」メイキング映像公開

 本日公開となるメイキング映像では、現場設営の様子や、小栗旬さんと金子ノブアキさんの談笑シーンなど、普段は見ることができない貴重なシーンを撮影しております。

<メイキング映像 カット>




『MAKAFUKA』をBGMに使用した、グランサガオリジナル公式ゲームトレーラーを公開

 RADWIMPSが書き下ろした新曲『MAKAFUKA』を使用した、グランサガオリジナルの公式ゲームトレーラーを、本日18時より公開いたします。グランサガのテーマソングである『MAKAFUKA』をBGMに、グランサガのストーリーの一篇をご覧いただけるオリジナルゲームトレーラーとなります。是非ご覧ください。

 グランサガ オリジナル公式ゲームトレーラー 本日18時公開!

圧倒的グラフィックを大画面で!グランサガのPC専用エミュレータβ版が2021年内リリース決定

 スマートフォン版のアカウントと連動が可能な「PC専用エミュレータβ版」の2021年内リリースが決定いたしました。

 大画面でのグランサガの圧倒的なグラフィックをお楽しみいただけます。

 プレイ環境の詳細やリリース日については、続報をお待ちください。

©2021 NPIXEL Co., Ltd. & Gameplex Co., Ltd. All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら