『アイキス3』爆乳オタクの杏先輩とチャット! 間違えて送ってきた写真は…即保存♥【プラスリンクス日記#34】

カワチ
公開日時
最終更新

 EXNOAより配信中のPC/スマホ向け新感覚恋愛ゲーム『プラスリンクス ~キミと繋がる想い~』にて、11月25日より『アイキス3 cute』とのコラボイベントが実施されます。

 ここではコラボ第1弾で開催される葛城七瀬と桜田杏のチャットイベントから、桜田杏の先行プレイレポートをお届けします。

カジュアル系爆乳オタク女子の杏先輩と交流!

 こんにちは、ライターのカワチです! 『プラスリンクス』が『アイキス3 cute』とコラボするということで、一足先にチャットイベントを体験させてもらいました! ここでは杏先輩とのチャットをレポートしていきます。

 なお、自分は『アイキス』『アイキス2』はプレイ済み。いちばん好きなキャラクターが杏先輩なので今回のイベントもすごく楽しみにしていました! オタク趣味で寝食をおろそかにしたり金欠になってしまったりする杏先輩に共感しまくりです。

 また、杏先輩といえば3桁に突入し、なお成長を続ける胸ですよね……。『アイキス2』の水着はすごかった……。今回の『プラスリンクス』のイベントでは杏先輩と自由にチャットできるということで、自分のなかの裏ミッションとして“おっぱいを見せてもらう”というものがありました。はたしてうまくいったのかどうかは、ぜひレポートを御覧ください。

 さて、今回の設定は、自分は杏と同じ学園に通う後輩で、後袋での展示会が終わり、彼女とデートの約束をしているというもの。夜が遅かったため、先輩にモーニングコールをお願いしていたというところからはじまる流れです。

 モーニングコールは音声付き。オリジナル版と同じボイスで起こしてくれます。コラボなので当然といえば当然なのですが、さっそくの音声サプライズに感動してしまいました……。



 自分のために後袋のデートスポットを調べてくれたという杏先輩。行きたいところに行ってもいいというので、鬼金棒というラーメン屋をオススメしておきました。後袋にあるのかは分かりませんが、モデルになった池袋で、自分がよく行くラーメン屋さんです(笑)。



 「今日は結構食べられそう」という杏先輩ですが、その後に送られてきたオリジナルのスタンプにビックリ! なにこれ、可愛いんですけど~!!

 その後はケーキも食べたいという話になりましたが、ちょっと冒険してみようと「先輩も食べたい」と言ってみました。


 「お疲れ様会でもあるからダメとは言わないけど尚の事疲れるんじゃないか…?」という満更でもない返事が! 恋人という設定なので、すでに距離感が近いみたいですね。

 そこで、「攻めるならここしかない!」と思い、「おっぱい見れば元気になると思います」とさりげなくお願いしてみました。

 しかし、怒られることは無かったものの、「まだ日も高いからな!?」と飽きられてしまいました。あちゃー。

 気を取り直してオタクトークを振ってみると、ものすごい勢いで食いついてきました。後袋にはオタクの店もあることを伝えると「少しだけ、少しだけ寄ろう」と提案されました。絶対に入り浸りそうだ(笑)。



 先輩が散財して住所不定にはなりたくないというので、結婚して一緒に暮らしましょうと提案してみたところ、取り乱しちゃいました。慌てた先輩もかわいい!


 その勢いでさりげなく「おっぱい見せてください」とお願いしましたが、怒られてしまいました。反省。



先輩からメイド姿の写真が!

 その後、今日、着ていく服を見せてくれるということで先輩から画像が送られてきましたが、なんとその服はメイド服! 『アイキス』をプレイしていれば分かりますが、彼女はメイド姿でアルバイトをしているので、そのときの写真を間違えて送ってしまったようです。




 ほかの写真も送ってほしいとおねだりしていたところ、今度は本来送るはずだった私服の写真が送られてきました!(そのあいだにおっぱいチャレンジしましたが、やっぱり無理でした)







 か、かわいい~! これはデートが楽しみになりますね!


 と、いうことでプレイレポートはここまで。ファンとしてはボイスや写真が送られてくるのがうれしいのはもちろん、途中のチャットも本当に杏先輩とやり取りしているみたいで新鮮でした。ギャルゲーの新しい姿を見たような気もします!

 なお、おっぱいが見れなかったことだけが残念なので、本編で実装されたら引き続き交流してみようと思います! 目指せ、おっぱい!!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。



©2021 EXNOA LLC
©GIGA/ENTERGRAM

関連する記事一覧はこちら