『アイキス3』甘ギャル七瀬とのチャットを先行体験。あれ? いつの間にか会話相手が!?【プラスリンクス日記#35】

カワチ
公開日時

 EXNOAより配信中のPC/スマホ向け新感覚恋愛ゲーム『プラスリンクス ~キミと繋がる想い~』にて、11月25日より『アイキス3 cute』とのコラボイベントが実施されます。

 ここではコラボ第1弾で開催される葛城七瀬と桜田杏のチャットイベントから、葛城七瀬の先行プレイレポートをお届けします。

甘ギャルである葛城七瀬とのチャットの行方は!?

 『プラスリンクス』と『アイキス3 cute』のコラボイベント。葛城七瀬は『アイキス2』から登場したキャラクターですが、『アイキス』シリーズから生まれたVtuber集団“せーふく部”のメンバーでもあるので、そちらで知っている人も多いハズ! 自分もよく彼女のゲーム配信を観ているので、そんな彼女とチャットできるのは新鮮です。

 チャットのストーリーに関しては、後輩の七瀬と同じ学園に通っていたものの、親の都合で転入することになり、彼女とは遠距離恋愛をしているというシチュエーション。会いたくても会えないという、もどかしさを堪能できます(笑)。

 七瀬からのチャットは、莉子と郁枝の3人で鍋パをしているという内容が写真付きで送られてくるところからはじまります。

 会えなくて寂しいから浮気しちゃったという七瀬がカワイイ。「呼んでよ!」と返したら「あたしと離れてたらそれは寂しいですよね♪」という返事が。くっ…先輩をからかうのが上手だ……!



 その後、七瀬に何をしているのか聞いたところ、ヒミツのガールズトークで盛り上がっているというので、調子に乗って「俺のこと話してる?」と聞いちゃいました。

 しかし、それが図星! 恥ずかしながら打ち明ける七瀬にこちらまで恥ずかしくなっちゃいましたよ……!!

七瀬から予想外の人物の名前が!

 その後は主人公が“パルネ”で働いているという話題に。七瀬から「白宮さん」と『プラスリンクス』のヒロインの名前が出てきてビックリしました。まさか、ここでヤンデレお姉ちゃんの名が出てくるとは……。


 浮気しないように注意されたので、ちゃんと七瀬一筋であることをしっかり伝えましたよ!


 なお、七瀬一筋であることを伝えたどさくさに紛れて、おっぱいも見たいとお願いしてみましたが、莉子と郁枝もいると怒られてしまいました。そういえば七瀬は鍋パ中だった!




七瀬から謎の連投が! その理由は……

 そんななか、七瀬から「浮気するなら、郁枝とにした方が良いです。おすすめですよ!」というチャットが! いったいどうしたんだろうと思ったら、郁枝が操作していたことが判明。思わぬサプライズに驚かされちゃいました!




 その後は、七瀬とふたりきりのチャットに戻り、連休はデートしようという話に。水族館に行こうと盛り上がりました。






 「この水族館に行ったことあるんですか?」と聞かれたので、さっきのお返しに彼女と言ったことがあると冗談を言ってみました。ドキドキ。

 戸惑っていたようですが、嘘だと伝えたところ、安堵してくれたようでした。ドッキリ大成功~!


 と、いうことでレポートはここまで。いやぁ、チャットするのめちゃくちゃ楽しいですね。ぜひみなさんも遊んでみてください。『アイキス』シリーズのファンはもちろん、このチャットで七瀬と触れ合って、彼女の魅力を知ってから『アイキス』シリーズに触れるのもアリだなと思いました! それぐらいハマれますよ!!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。



©2021 EXNOA LLC
©GIGA/ENTERGRAM

関連する記事一覧はこちら