【食レポ】肉好きのための“じゃがりこ”は噛めば噛むほどステーキ味がする!?

電撃オンライン
公開日時

 カルビーの大人気スナック菓子“じゃがりこ”の新作“じゃがりこ にく! にく! にく!味”が期間限定で発売中です。

 11月29日(いい肉の日)に向けて、若年層が好む肉味の中から、人気料理であり、肉の味がしっかり楽しめる味わいとして『ステーキ』を選んだとのこと。

 また、「炭火でこんがりとジューシーに焼いたビーフステーキ風味のフレークを練り込み、にんにくとペッパーの効いステーキソースを加え、噛むほどに肉のうまみが引き立つ味わいに仕上げた」そうです。

 そして、大変インパクトがある商品名“にく! にく! にく!味”は、キャッチャーなネーミングにして、パッケージはアメコミ風のデザインを目指したそうです。味はもちろん、商品名、パッケージまで、こだわりを感じますね。

 “じゃがりこ”は、筆者の大好きなお菓子のひとつで、おやつタイムはもちろん、旅行にいくときに新幹線で食べたり(なるべく音を立てないように食べています……!)、滞在先のホテルにも必ず持っていくようにしています。ちょこっとだけお腹が空いたときにピッタリのおやつなんですよね♪

 し・か・も!!

 どうでもいい情報なのですが、筆者は“肉”も大好きです。元気がないときには必ずお肉を食べるようにしています。肉は力!!

 そんな大好きな「じゃがりこ」と「肉」の組み合わせ。どんなハーモニーが楽しめるのか、期待しかありません!?

 では、さっそく実食実食~!

噛めば噛むほど口の中に広がる肉の旨味がクセになる!

 アメコミ風のパッケージ、大変見つけやすかったです(笑)。コンビニで先行販売中とのことで、筆者はセブンイレブンでゲット。


  • ▲こだわりがたっぷり詰まったインパクト大なパッケージ。思いっきり“にく! にく! にく!”と書いてあります(笑)。わかりやすさ大事! ……というか、“じゃがりこ”の文字くらい大きいっ!
  • ▲“じゃがりこ”のパッケージと言えば、キリンの“じゃがお”。(※キャラクターの名前は、カルビーさんの公式ホームページに載っています)う~ん、相変わらずダジャレが冴えていますねぇ。
  • ▲私は、“じゃがりこ”のバーコード部分を必ずチェックしています。バーコードに、いい感じにいつもイラストを盛り込んでいていて、すごいなぁと思っています。(いつもちゃんとバーコードが通るのか心配になります(笑))食べにくい……肉い……。いつもながら、いいセンス。

 “じゃがりこ”の遊び心を忘れないパッケージ、大好きです。パッケージをじっくり眺めたので、いざ開封の儀!

  • ▲パッケージの蓋を開けると、なんとも濃ゆ~い匂いが!!
  • ▲見た目は、とても茶色。この揚げ加減が食欲をそそります……。じゅるり。

 では、いただきま~す!

 もぐもぐもぐ……。あれ……? 肉の味がしない……? と心配になったのですが、噛めば噛むほど、お肉……ステーキの味がじんわりと口に広がりました。

 この商品は、公式ホームページに書いてあるように“噛めば噛むほどステーキ味”がするのです。

 二口目からは、これでもか! というくらい、ゆっくりじっくり味わって食べることに。

 最初は、本当にステーキ味するの? と思っていましたが、本当に噛めば噛むほどステーキの味がしました。

 これは、正真正銘のステーキ味だ……!

  • ▲“口に広がるステーキの味わい”。本当にこの通り。

 私のようにお肉が好きな人に、ぜひおすすめしたい商品です。お肉が苦手な人でも、スナック菓子としてお肉の味が楽しめるので、よかったら食べてみてくださいね♪

 しかし、“じゃがりこ”の可能性、無限大!! ステーキの味までも再現できるとは……! しかも、ウマい!! 筆者は、ますます“じゃがりこ”ファンになってしまいました。

 この商品は、現在コンビニで先行販売中。11月22日から、コンビニ以外のお店でも販売開始されるそうです。

 また、期間限定商品で、来年2022年の5月下旬までの販売予定です。

 う~ん、期間限定ではもったいないくらいのおいしさなので、恒常商品にしてほしいっ……! とりあえず、来年の5月まで、食べまくりたいと思います!

関連する記事一覧はこちら