強いとウワサの魔王が…本当に強かった!【メシアガール日記#30】

そみん
公開日時

 EXNOAのPC/スマホブラウザ向けゲーム『救世少女メシアガール』で、新たな星3デコの“マオ[まおワイズ]”が登場しました。


 かつての魔王であるマオちゃんがいよいよプレイアブル参戦ということで、お迎えに上がったのですが……まさかの神引き! 実際に使ってみた感想もお届けします!

そもそも★3“マオ[まおワイズ]”は強い? お迎えすべき?

 星3“マオ[まおワイズ]は水属性アタッカーで、遠距離魔法タイプ。無料でイベント入手できる“まおザード”とかぶる部分もありますが、まおワイズはガチャキャラだけあって、さらに魔王らしい強さを備えています!

 必殺技の“まおインパクト!”は、一番後列の敵全てに魔法ダメージ+高確率で凍傷を付与。さらに、必中効果もあります。

 後列を狙い撃ちということでかなり有用ですが、さらに凍傷で行動停止させることも可能なんて……えげつない! 対人戦の女王杯においては、攻撃パーティにも防衛パーティにも採用しうる強キャラと言えるでしょう。
(後列にいる遠距離アタッカーや、ヒーラーやバッファーをつぶせるわけですからね)

 まおワイズを警戒して、後列よりも中列を重視するシフトとか出てきそうです。

 また、デコアビでもばんばん魔攻をアップできるのも優秀。恐るべし、魔王!

 デコアビ1の同タイプ3体以上=アタッカー3体以上は攻撃パーティでは普通に満たせますし、自身がスキルを発動するというデコアビ2の条件も簡単。尻上がりに強くなりますね!

 デコアビ3=相手が回復スキルを使用という条件も、対人戦では簡単に満たせる条件です。

 とにかく必殺技による後列への攻撃が強力なので、女王杯に影響を与える強キャラであることは間違いありません。最近、女王杯で伸び悩んでいるという方(それはおいら)は、このマオちゃんをお迎えして、“まおインパクト!”の猛威を振るってみてはいかがでしょうか?

神引きからの……“まおインパクト!”無双! 強いぞ!!

 記事にはしていませんが、ハロウィンガチャで150連くらい爆死した筆者。そこまでいったら、あと50連くらい注ぎ込んで200連でチケット好感してお迎えしろよというツッコミをあえて正面から受け止めつつ、あえて残したガチャアイテム。

 手持ちは1万……。30連にすべてをかける!

  • ▲虹なし!

  • ▲ちょ。まさかの昇格演出で、星3マオちゃんをお迎え成功!!

  • ▲って、再び昇格演出で星3カンラも!


 まさかの星3×2! いやあ、ハロウィンの150連は爆死じゃなくて、ここでの神引きのための伏線だったわけですな。ビックリした。

 てなわけで、さっそくまおワイズをパーティインしたわけですが……普通につええ!(驚)

 何が強いって、一番後列の敵全てに魔法ダメージ+高確率で凍傷を付与+必中効果がある必殺技の“まおインパクト!”がとにかく強い! 主に凍傷=行動不能がヤバイ!!

 ストーリーモードで活躍できるのはもちろんのこと、女王杯(対人戦)で大活躍してくれます。防衛パーティとして相手の足止めをできるのはもちろん、攻撃パーティに組み込んでも、後方にいるヒーラーやバッファーをつぶせるので、かなり効率的に敵を削れます。つおい。

 11月22日(月)13:59までピックアップガチャが開催中なので、この機会をお見逃しなく!

  • ▲ここのところ不調でしたが、マオちゃんのおかげで勝率がアップしました!

 デコアビでパーティ全体の凍傷耐性をアップできるパンダマリにゃんのニーズが高まりそうな今日この頃。そのうち、対策方法を調べてみたいと思います!

©2021 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら