『三國志真戦』シーズンごとの一番人気の編制とは? 気になるデータが公開

電撃オンライン
公開日時

 『三國志13』をベースにした大規模共闘シミュレーション『三國志 真戦』で、配信半周年イベントが開催中です。

 あわせて、シーズンを通じて人気の編制も公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『三國志 真戦』正式サービス開始から半周年! 記念に特別イベントを展開!

 君主の皆様のおかげをもちまして、『三國志真戦』はついに正式配信半周年を迎えることができました!

 皆様への感謝の気持ちを込めて、半年お祝いイベントを題にゲーム内外で様々なイベントを展開する予定です。

 ドキドキのイベント内容を紹介する前に、一緒に『三國志真戦』の主人公、君主の皆様のこれまでの歩みを振り返ってみましょう。

百日祭から半年お祝いイベントへ、気になるデータを大公開!

 百日祭以来、新たに多くの君主様が『三國志真戦』に参戦しており、戦局はさらに混迷していく一方です。

 このような群雄割拠する『三國志真戦』の戦場では、勝つためには事前に敵の情報を掴むことが重要であり、即ち先に知ることが戦いを制する掟であります。

 さて、数多くの三国志の武将のうち、一体どんな編制が君主の皆様に愛用されているのでしょうか?

 この機会を借りて、シーズン1からシーズン3まで、もっとも使用されている編制を公開いたします。この情報をどう活かすかは、君主の皆様次第です。

もっとも使用されている編制:シーズン1

曹操・夏侯淳・程昱

諸葛亮・劉備・趙雲

甘寧・太史慈・程普

もっとも使用されている編制:シーズン2

甘寧・太史慈・程普

周瑜・陸遜・呂蒙

張遼・夏侯淵・郭嘉

もっとも使用されている編制:シーズン3

甘寧・太史慈・程普

諸葛亮・劉備・趙雲

賈詡・趙雲・左慈

 以上のように、3シーズン通して、「甘寧・太史慈・程普」の編制が一番多用されているようですが、きっとこの編制にはそれなりの魅力があるのでしょう。

 皆様はどうでしょうか?もし他にもお気に入りの編制があれば、ぜひどんどん他の君主様にシェアして、次こそ一番人気の編制にさせてみてください!

半年お祝いイベント本番、金銖をはじめとするイベント報酬が盛りだくさん!

 そしていよいよ半周年祭が始まると、11月19日(金)から11月26日(金)の間、ゲーム内では四つのイベントが開催されます。

 どれも豪華な報酬をたくさん用意しておりますので、ぜひ毎日忘れずに参加してください!

イベント1:半年お祝いイベントログインボーナス

 半周年祭の期間中、毎日ゲームにログインすると、100金銖を受領できます。連続8日間ログインで最大800金銖を獲得できます。

 君主の皆様、ぜひ毎日ログインして、報酬を手に入れてください!

イベント2:砥兵秣馬

 イベント期間中、君主の皆様はお互いの城を訪ね、軍馬に餌を与えることができます。軍馬が満腹になると、戦備物資を持ち帰ることができます。珍品装備図面を獲得できるチャンスもあります!

 このイベントは他の君主様との得難い交流のチャンスでもありますので、ぜひどんどん軍馬たちに餌をやってあげてください。

イベント3:勝景九州

 イベント期間中、君主の皆様は九州の各州府で宝袋を獲得できます。宝袋を開くともれなく半周年巻物を得られ、一定の確率で装備材料、珍品装備図面などを追加で獲得することができます。

 半周年巻物を一定数集めると、半周年交換商店で主城スキン、星4驍衛兵、上品装備材料などの物品と交換できます。

※「半周年交換商店」は2021年11月19日(金)00:00:00~2021年11月26日(金)23:59:59の間のみ開放されます。ぜひ忘れずに巻物を交換してください。

イベント4:武将診断

 真戦と共に過ごしたこの半年で、君主の皆様の特徴は、どの武将と近くなったでしょうか?

 このイベントに参加すると100金銖を獲得でき、さらに診断結果をTwitterでシェアすれば3000円分のAmazonギフト券を獲得するチャンスがあります

 君主の皆様、ぜひ武将診断を通して、ご自分でも気づかなかったかもしれない一面を見つけてみましょう。盟友たちと診断結果をシェアし合うのも面白いかもしれませんよ。

ゲーム内イベントの参加資格及び方法について

 全サーバーにおいて勢力値300以上のプレイヤーであれば、イベント期間中に、メイン画面にある【半年お祝いイベント】と【武将診断】ボタンをタップすることでイベント画面に入ることができます。

 なお、最終的な内容は各イベント開始時の内容に準じます。さらに詳しい情報は公式Twitter、公式サイトでご確認ください。


©Qookka Entertainment Limited. All Rights Reserved.
©Shanghai TCI Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.
©KOEI TECMO GAMES CO., LTD. All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

三國志 真戦

  • メーカー:Qookka Games
  • 対応端末:iOS/android
  • 価格:基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら