ゼロ率いる黒の騎士団が世界に向けて宣戦布告。力ある者よ、我を恐れよ!【コードギアス再放送】
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
15周年を記念して、MBS、TBS、BS-TBS“アニメイズム”枠にてTVアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』(第1期)が再放送されています。
今回は、11月20日(土)2:25(11月19日(金)深夜26:25)より放送予定のSTAGE8“黒 の 騎士団”のあらすじをお届けします。
第7話での敗北で“組織”の重要性を痛感したルルーシュは、カレンたち日本解放戦線・扇グループを中核に“黒の騎士団”を結成します。拠点となるトレーラーは「頼んだら譲ってくれたよ、道楽者の貴族が」とのこと。“ギアス”の力って便利(笑)。
その直後、生徒会メンバーと、後に判明しますがユフィが人質にされた立てこもり事件が発生。犯人が日本解放戦線の別メンバーだったため、ややこしい事態となります。普段は苛烈なコーネリアが手を出しかねている事から、人質の中にユフィがいると推理したルルーシュは流石!
包囲に加わっていたスザクがなかなか出撃させてもらえないシーン、“名誉ブリタニア人”の微妙な立場が描かれていて興味深いですね。いざ突入した後もまったく期待されておらず(囮扱い)、「このまま行くと突破できそうです」と意外に思われているあたり、スザクの苦労が思いやられます。それだけに痛快なシーンですが……。
人質を救出後、ルルーシュ率いる“黒の騎士団”がいよいよデビューし、ブリタニア=世界に対して宣戦布告します。“ギアス”の力を手に入れたことで始まったルルーシュ個人の“反逆”ですが、どんどん話が大きくなっていき、この先どうなるのか楽しみな展開に! 次回放送のSTAGE9“リ フ レ イ ン”も要チェックです!
STAGE8“黒 の 騎士団”あらすじ
脚本:大河内 一楼
コンテ:須永 司
演出:馬場 誠
作画監督:佐光 幸恵、山根 理宏
総作画監督:千羽 由利子、中田 栄治
河口湖畔のホテルで、日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもる事件が発生。
人質の中にはアッシュフォード学園の生徒会メンバーと、ブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアの姿があった。
ユーフェミアを救うとコーネリアに宣言したルルーシュは、カレンたち「黒の騎士団」を率いて人質救助に向かう。
しかし、ルルーシュはユーフェミアと対面すると、彼女に銃口を向けるのだった。そこへスザクの乗るランスロットが突撃する。
STAGE8“黒 の 騎士団”放送日時
11月20日(土)2:25~2:55
『コードギアス 反逆のルルーシュ』再放送情報
『15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ』TV放送決定!
『コードギアス 反逆のルルーシュ』がTV放送から15周年を迎えることを記念し、OP・ED楽曲を刷新した特別版のTV放送が決定しました。
【放送情報】
2021年10月1日(金)より、毎週金曜深夜26時25分~26時55分
MBS、TBS、BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送
【配信情報】
1週間の見逃し配信
GYAO、MBS動画イズム、Tverにて
©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design©2006 CLAMP・ST
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります