その戦闘力、100万…! フリーザがついに変身!!【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 11月23日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』78話“悪夢の超変身!! 戦闘力100万のフリーザ”のあらすじを紹介します。

 ナメック星で繰り広げられたドラゴンボール争奪戦。最終的にクリリンたちが超神龍を呼び出すことに成功するも、生き返らせることができたのはピッコロのみと、やや消化不良な結果となります。また、出し抜かれたフリーザは当然納得がいかず、激怒します。

 そして、ついに本気を出したフリーザとの戦いが開始されるのでした。まず相手をするのは、このナメック星で大きくパワーアップしたベジータです。

 ベジータはフリーザとの会話のなかで、惑星ベジータを滅ぼされた事件のことを回想します。

 それは、フリーザに支配されてはいるものの、母星である惑星ベジータがまだ健在だった頃。フリーザの横暴に耐えかねたベジータの父である王が、部下を引き連れて反乱を起こすのですが、あっけなく失敗。これをきっかけに、惑星ベジータはフリーザによって消滅させられたのでした。

 そんな回想のあと、ベジータの挑発を受けてフリーザはついに別形態へと変身……その戦闘力、100万……!!

 主にベジータとフリーザの過去の回想が描かれるエピソードで、いかにフリーザが強大な敵であるかがよく分かります。そして、挑発されたフリーザが変身! 戦闘力100万の化け物を相手に、この先どう戦っていくのでしょうか。

78話“悪夢の超変身!! 戦闘力100万のフリーザ”あらすじ

 変身を開始したフリーザは、ベジータの父・ベジータ王を殺し惑星ベジータを破壊した時でさえ、一度も変身することはなかったと語る。

 そしてフリーザの変身は完了。巨大化した体から発する気は、今までとは比べものにならない。

 フリーザが軽く片手を振り上げるだけで、周囲はすべて吹き飛んでしまうのだった…!!



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら