響子さんとのクリスマス回。朱美さんのセクシーな寝姿も…!【めぞん一刻再放送】

電撃オンライン
公開日時

 11月22日(月)18:15より、テレ玉で再放送されるアニメ『めぞん一刻』第18話“響子さんの贈り物 エッ?これを僕に!?”のあらすじを紹介します。

  • ▲『めぞん一刻 TV シリーズ スペシャルプライス版』

 季節はもうすぐクリスマス。最近なぜか姿を見せてくれない響子さんを訝しむ五代くん。しかしその理由は分かりません。

 そこで五代くんは、響子さんにプレゼントを贈ろうと考えます。プレゼントを、部屋を訪れる口実にしたいようです。しかし、先立つものがありません。

 それでも食費を削ってまで切り詰め、なんとかプレゼント用意した五代くんですが、その帰りにこずえちゃんと遭遇。そこでこずえちゃんからプレゼントをもらってしまったため、話の流れ上、買ったばかりのプレゼントを渡してしまうのでした。

 その後、久しぶりに姿を見せた響子さん、なんと五代くんに手編みのマフラーをプレゼントするのでした。部屋に籠っていたのは、これを編んでいたからのようです。

 当然、五代くんは大喜び!! しかし、お返しのプレゼントがありません。彼は、去年渡しそびれたプレゼントが部屋にあるはずだと、探し出そうとするのですが……。

 クリスマスプレゼントにまつわる小さな騒動です。クリスマスに手編みのマフラーとは響子さんも思い切ったなとは思いますが、もちろんこれには、(五代くんにとっては若干不本意な)理由があります。

 また、この騒動のなかで、なぜか朱美さんが五代くんの部屋に泊まり、セクシーな寝姿を披露してくれます。これも1つもサービスショットでしょうか。それにしても若い男の部屋で堂々と寝るとは、よほど五代くんを信頼しているのか……と思ったら、何かしてくる度胸はないと、見抜いているようです。

第18話“響子さんの贈り物 エッ?これを僕に!?”あらすじ

 一刻館に来てから、もう2度目のクリスマスだなんて…。

 五代さん、受けとってください。私の編んだマフラーです。

 ウフフ…そしたら五代さんたら、ブローチを贈ってくれたんですよ。

 うれしかったなあ…。



(c) 高橋留美子/小学館

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら