響子さんとのクリスマス回。朱美さんのセクシーな寝姿も…!【めぞん一刻再放送】

電撃オンライン
公開日時

 11月22日(月)18:15より、テレ玉で再放送されるアニメ『めぞん一刻』第18話“響子さんの贈り物 エッ?これを僕に!?”のあらすじを紹介します。

  • ▲『めぞん一刻 TV シリーズ スペシャルプライス版』

 季節はもうすぐクリスマス。最近なぜか姿を見せてくれない響子さんを訝しむ五代くん。しかしその理由は分かりません。

 そこで五代くんは、響子さんにプレゼントを贈ろうと考えます。プレゼントを、部屋を訪れる口実にしたいようです。しかし、先立つものがありません。

 それでも食費を削ってまで切り詰め、なんとかプレゼント用意した五代くんですが、その帰りにこずえちゃんと遭遇。そこでこずえちゃんからプレゼントをもらってしまったため、話の流れ上、買ったばかりのプレゼントを渡してしまうのでした。

 その後、久しぶりに姿を見せた響子さん、なんと五代くんに手編みのマフラーをプレゼントするのでした。部屋に籠っていたのは、これを編んでいたからのようです。

 当然、五代くんは大喜び!! しかし、お返しのプレゼントがありません。彼は、去年渡しそびれたプレゼントが部屋にあるはずだと、探し出そうとするのですが……。

 クリスマスプレゼントにまつわる小さな騒動です。クリスマスに手編みのマフラーとは響子さんも思い切ったなとは思いますが、もちろんこれには、(五代くんにとっては若干不本意な)理由があります。

 また、この騒動のなかで、なぜか朱美さんが五代くんの部屋に泊まり、セクシーな寝姿を披露してくれます。これも1つもサービスショットでしょうか。それにしても若い男の部屋で堂々と寝るとは、よほど五代くんを信頼しているのか……と思ったら、何かしてくる度胸はないと、見抜いているようです。

第18話“響子さんの贈り物 エッ?これを僕に!?”あらすじ

 一刻館に来てから、もう2度目のクリスマスだなんて…。

 五代さん、受けとってください。私の編んだマフラーです。

 ウフフ…そしたら五代さんたら、ブローチを贈ってくれたんですよ。

 うれしかったなあ…。



(c) 高橋留美子/小学館

関連する記事一覧はこちら