“フォーディナの女帝 アイリーン”は感電で動きを止めて敵を一気に制圧可能!【セブンナイツ2日記#8】

kent
公開日時

 ネットマーブルのiOS/Android向け最新スマホRPG『セブンナイツ2』のプレイ日記をお届けします。

 『セブンナイツ2』には、一般~伝説+までのランクがあり希少や伝説ランクのキャラになると、より優れた性能を持っているのでできれば手に入れておきたいですよね。

 今回は、そんな伝説ランクの英雄“フォーディナの女帝 アイリーン”について紹介します。

※記事内で紹介する数値はスキルレベル7のものです。

“フォーディナの女帝 アイリーン”は感電で敵の動きを止めて一気に制圧!

アクティブスキル:電光石火

 自分を中心に円形範囲(6M)内にいるすべての敵に、攻撃力の248%のダメージを与え、感電状態の敵に攻撃力134%の追加ダメージを与えます。

 アイリーンが素早く移動しながら円形範囲の敵にダメージを与えます。

 感電状態なら追加ダメージを与えられますが、“電光石火”自体には感電を付与できないので、“青い閃光”または“雷光刃”で感電を敵に付与してから使用するのがおすすめです。

アクティブスキル:青い閃光

 対象を中心に円形範囲(6M)内にいるすべての敵に攻撃力の248%のダメージを与え、40%の確率で感電効果を与えます。
(さらに、連携技を一度使用できます

 [連携技]対象を中心に円形範囲(6M)内にいるすべての敵に攻撃力の248%のダメージを与え、感電状態の敵に攻撃力の134%の追加ダメージを与えます。

 感電状態になると、5.6秒間あらゆる行動ができなくなり、受けるダメージが30%上昇します。

 “青い閃光”は、一度発動すると、スキルアイコンが変化し、[連携技]を使用できます。

アクティブスキル:電光刃

 対象に向かって瞬間移動し、対象を中心に円形範囲(6M)内にいるすべての敵に攻撃力の248%のダメージを与え、40%の確率で感電効果を与えます。

 感電効果は100%ではありませんが、“青い閃光”と“電光刃”でそれぞれ40%の確率で感電にできるので、まずは上記2つのスキルから使用するようにしましょう。

パッシブスキル:電撃の女帝

 味方全員に攻撃力上昇効果を与えます。

 攻撃力上昇効果は、攻撃力が9.2%上昇します。

究極技:雷神の審判

 自分を中心に円形範囲(6M)内にいるすべての敵に攻撃力の566%のダメージを与え、40%の確率で感電効果を与えます。

 “フォーディナの女帝 アイリーン”は、スキルや究極技を使用して敵を感電させたうえで、パッシブスキルで味方全員の攻撃力を上昇できるので、感電中の敵に与えるダメージをさらに増やせます。

 パーティに加えるだけで攻撃面で安定したダメージを与えられると思うので、手に入れたらぜひ編成したいキャラです。

© Netmarble Corp. & Netmarble Nexus Inc. 2021 All Rights Reserved.

関連する記事一覧はこちら