お客様、おさわりは禁止ですよ。『異世界食堂』アレッタは強い? お迎えすべき?【メシアガール日記#32】

そみん
公開日時

 EXNOAのPC/スマホブラウザ向けゲーム『救世少女メシアガール』で、アニメ『異世界食堂』とのコラボが開催中。星3“アレッタ[ウェイトレス]”が新登場しています。

 12月17日(金)13:59まで毎日1回無料でプレミアムガチャを引けるほか、コラボイベントをプレイしていけば無料で“ヒルダ(女傭兵)”を仲間にすることが可能。ログボなども豪華になっていますし、今がデビュー&カムバックのチャンス!



星3“アレッタ[ウェイトレス]”の能力は?

 アレッタは風属性のタンクで、近距離物理攻撃タイプ。タンクということでHPがかなり高めで、防御、魔防、回避もある程度の高さを持っています。

 まず注目したいのは陣形支援効果。アタッカーに対して攻撃力や防御力アップを付与できますが……範囲がすごい! てか、アレッタを配置する位置は前列中央に決まりですね。

 そして、“ねこやのおもてなし”で、前列の味方すべての魔防&回避をアップできるのも強い! 防衛パーティの際に前衛タンク3枚……なんてことも狙いやすいですね。

 デコアビも便利なものがそろっています。デコアビ1は同ロール1体以下という条件ですが、攻撃パーティならタンク1人でも問題ないですし、条件は満たしやすいかと。手軽に回避を底上げできますね。

 そして、攻撃を回避するとデコアビ2が発動。確率で自分の防御をアップできるので、生存能力を高められます。

 デコアビ3は状態異常を付与されたときに発動。高確率で自分の魔防をアップできるので、ここでも守りを固めることが可能です。

 風属性ということで火属性の敵には注意が必要ですが、かなり高水準にまとまった有能なタンクとなっています。陣形支援効果を活かして攻撃パーティに組み込むもよし、“ねこやのおもてなし”を活かして防御を固めるもよし。いろいろなシーンで活躍してくれるはずです。

©2021 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら