お客様、おさわりは禁止ですよ。『異世界食堂』アレッタは強い? お迎えすべき?【メシアガール日記#32】

そみん
公開日時

 EXNOAのPC/スマホブラウザ向けゲーム『救世少女メシアガール』で、アニメ『異世界食堂』とのコラボが開催中。星3“アレッタ[ウェイトレス]”が新登場しています。

 12月17日(金)13:59まで毎日1回無料でプレミアムガチャを引けるほか、コラボイベントをプレイしていけば無料で“ヒルダ(女傭兵)”を仲間にすることが可能。ログボなども豪華になっていますし、今がデビュー&カムバックのチャンス!



星3“アレッタ[ウェイトレス]”の能力は?

 アレッタは風属性のタンクで、近距離物理攻撃タイプ。タンクということでHPがかなり高めで、防御、魔防、回避もある程度の高さを持っています。

 まず注目したいのは陣形支援効果。アタッカーに対して攻撃力や防御力アップを付与できますが……範囲がすごい! てか、アレッタを配置する位置は前列中央に決まりですね。

 そして、“ねこやのおもてなし”で、前列の味方すべての魔防&回避をアップできるのも強い! 防衛パーティの際に前衛タンク3枚……なんてことも狙いやすいですね。

 デコアビも便利なものがそろっています。デコアビ1は同ロール1体以下という条件ですが、攻撃パーティならタンク1人でも問題ないですし、条件は満たしやすいかと。手軽に回避を底上げできますね。

 そして、攻撃を回避するとデコアビ2が発動。確率で自分の防御をアップできるので、生存能力を高められます。

 デコアビ3は状態異常を付与されたときに発動。高確率で自分の魔防をアップできるので、ここでも守りを固めることが可能です。

 風属性ということで火属性の敵には注意が必要ですが、かなり高水準にまとまった有能なタンクとなっています。陣形支援効果を活かして攻撃パーティに組み込むもよし、“ねこやのおもてなし”を活かして防御を固めるもよし。いろいろなシーンで活躍してくれるはずです。

©2021 EXNOA LLC

関連する記事一覧はこちら