デクと死柄木、激突必至!? アニメ『ヒロアカ』6期の初ビジュアル公開

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第6期初のビジュアルが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

全面戦争が、迫る―! 『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ6期初ビジュアル解禁! 迫力のデクと死柄木が対峙!

 去る9月25日(土)に第5期シリーズが最終回放送を迎えるも、早くも第6期シリーズの制作決定が発表されたTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』。

 その第6期の初となるビジュアルが解禁されました!

 第5期で原作コミックス26巻の最後までが描かれた“ヒロアカ”TVアニメ第5期。

 そして第6期は、第27巻のスタートから描かれる予定となっており、そこから繰り広げられるのは、「ヒーローvs敵<ヴィラン>全面戦争」。

 本作のキャラクターデザインを担当する馬越嘉彦さんが描き下ろし、ボンズ制作による6期の初ビジュアルは、本編での壮絶な戦いを予感させるような、デクと死柄木の顔がアップで描かれた迫力のあるものに仕上がっています。

 『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ6期の放送時期などその他詳細情報は後日発表となります。

ストーリー

 デクは爆豪、轟と共にNo.1ヒーローであるエンデヴァーの事務所へインターン活動に臨む。

 最高峰の現場に身を投じたデクはワン・フォー・オールに眠る新たな“個性”黒鞭を操るなど、ヒーローとして確かな成長を見せる。

 一方、敵<ヴィラン>連合の死柄木弔は、リ・デストロ率いる異能解放軍と激突。リ・デストロとの戦いで窮地に陥る中、死柄木は忘れていた凄惨な幼少期の記憶を取り戻し、覚醒する。

 異能解放軍を掌握し、その勢力を拡大しつつ、全てを壊すため自らに新たな力を求めるのだった。

 デクと死柄木、ヒーローと敵<ヴィラン>。その全面戦争の時が迫る―!



©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

関連する記事一覧はこちら