『ポケモンGO』コリンクのコミュニティ・デイで色違いのオスメスを捕獲! 進化させると?

イナヤ マギ
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』にて、11月21日に11月のコミュニティ・デイが開催されました!

 今回は、コリンクが大量発生しているので、色違いポケモンに出会えないことに定評がある(?)ライターのイナヤマギが、色違いのコリンクを探してみました!

色違いのコリンクのオスメス両方欲しい!

 今回のコミュニティ・デイで登場するコリンクは、性別で見た目が異なるポケモンです。

 色違いはもちろん欲しいですが、できればオスとメス両方欲しいので、フィールドにたくさん出現したコリンクたちを、ガンガン捕まえていきました!


 ちなみにオスのコリンクは頭上に生えた毛が長く、後ろ足はすべて真っ黒なのに対し、メスは頭の毛が短く、後ろ足の先端が青色になっています。


 イベント中はGOスナップショットを撮ると、コリンクが登場するのですが、なんとそれでメスの色違いを発見!


 普段の青色とは全く違うゴールドカラーで、まさに色違いという感じがいいですね!

 あとはオスを集めれば……!と思っていたのですが、このあとから全く出会えず……。ようやく出会えたと思ったら、またメス!!

 おこうもたいて探し回り、ようやく1時間後にオス見つけました! やったよー!!


 一時は両方出ないかと思いましたが、手に入ってよかった……。進化後の色も気になるので、早速進化させてみました。

 ルクシオに進化しても、ゴールドカラーは健在! オスはたてがみが長く、後ろ足の指先以外は黒くなっているのに対して、メスはたてがみが短く、黒い部分が足首あたりまでで、少し短くなっています。


 そしてレントラーに進化すると、ゴールドカラーというよりは、黒がメインに! オスはたてがみが長く、メスは短くなっています。


 もちろん今回のコミュニティ・デイでレントラーに進化させた際に覚える特別なわざ“サイコファング”もしっかり覚えていましたので、今後レイドバトルなどでで使ってみようと思います!







※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

関連する記事一覧はこちら