改めて感じる、お母さんの温もり【明日のナージャ18話:ヴェネツィア、涙のマンマ・ミーア】

電撃オンライン
公開日時

 YouTubeの東映アニメーションミュージアムチャンネルで、11月17日から11月30日まで期間限定で公開されている、アニメ『明日のナージャ』第18話”ヴェネツィア、涙のマンマ・ミーア”のあらすじを紹介します。

 『明日のナージャ』は、東映アニメーションミュージアムチャンネルで、毎週水曜に1話ずつ公開されていきます。

 休暇中のTJと偶然再会したナージャたち。

 出会って早々、相変わらずケンカばかりのTJとケンノスケ。

 ある意味息がピッタリです。

 勢いあまって、2人して川に転落してしまいますが、通りかかったゴンドラ乗りの女性が助けてくれました。

 彼女の温かさに触れ、ナージャたちは自分の母親の優しさに想いを馳せます。

 TJとケンノスケが小さいころからヤンチャだったことがわかるエピソードも出てくるのですが、それがまたカワイイ!

 そして、何かとピンチを救ってくれるハービーも再登場。

 最初は飲んだくれだった彼ですが、今ではすっかり頼もしいですよね!

 様々な人物のつながりが見えてくる今回。

 ぜひご覧ください!

第18話”ヴェネツィア、涙のマンマ・ミーア”あらすじ

 美しい水の都・ヴェネツィア。

 サンマルコ広場での公演を宣伝していたナージャは、休暇中のTJとばったり出くわす。

 TJはケンノスケとケンカを始めて川に落ち、通りがかったイルマのゴンドラに拾われる。

 温かいミネストローネをごちそうになった二人は、死んだお母さんのことを思い出す。

リニューアル記念であの懐かしの名作『銀河鉄道999』『明日のナージャ』『ゲゲゲの鬼太郎(5期)』が毎週2週間限定で順次無料配信中!

 およそ150作品のアニメ第1話が無料公開中の“東映アニメーションミュージアムチャンネル”が、7月19日にリニューアル!

 そのリニューアル企画の第1弾として『銀河鉄道999』『明日のナージャ』『ゲゲゲの鬼太郎(5期)』の3作品が毎週1話ずつ25話まで無料公開されます。

 また、各話ごとの公開期間は2週間限定になりますので、エピソードが更新されたら、観たいひとは早めにチェックしよう!

 なお、今回公開の3作品以外にも、新旧さまざまなアニメや、神回、人気エピソードなどの特別公開等、関連コンテンツを今後も順次配信予定なので、見逃したくない人は、チャンネルの公式Twitter(@toeianime_MC)を、フォローして最新情報をチェックしよう。

毎週月曜日『銀河鉄道999』

 西暦2XXX年、地球の人間たちは、体を機械化させて、その寿命を数百年に延ばしていた。貧しさのため、まだ生身の体のままの少年・鉄郎は、最愛の母を目の前で亡くしてしまう・・・。

 鉄郎は、機械の体を求め、謎の美女メーテルとともに、銀河超特急999号に乗り込み、夢と希望の星を目指すのだった。

毎週水曜日『明日のナージャ』

 孤児院で育った少女・ナージャが、生き別れの母を探す旅の中で出逢いと別れを繰り返し、さまざまな愛の形を知り、自身も恋に悩むことで大人へと成長してゆく。

 夢とロマン溢れる作風が人気を呼び、日本での放映が終了した後も世界中で好評を博した。

毎週金曜日『ゲゲゲの鬼太郎(第5期)』

 言わずと知れた、水木しげる原作『ゲゲゲの鬼太郎』シリーズ、第5作目。2007年に放送開始された。

 現在もなお愛され続ける、鬼太郎たち妖怪は、人間以上に人間らしく、個性的。親しみやすい作風でありながら、シリーズ本来の怖さや不気味さも存分に表現している。

 次回作の第6期は、劇場アニメ化が決定したことでも話題に。

(C)ABC・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら