裏男にとりこまれた仲間たち。仙水と幽助の一騎打ちが始まる!【幽遊白書再放送】

電撃オンライン
公開日時

 11月25日(木)18:15よりテレ玉で再放送されるアニメ『幽☆遊☆白書』第85話“霊界探偵・宿命の一騎討ち”のあらすじを紹介します。

  • ▲『幽☆遊☆白書 25th Anniversary Blu-ray BOX 仙水編』。

 巻原、もとい戸愚呂・兄を倒して、桑原も奪還した幽助たち。

 いよいよ首謀者2人を追い詰めたはずですが、まんまと幽助以外の4人は樹の僕(しもべ)、裏男に捉えられて、残った幽助は、仙水と一騎打ちを挑まされる。

 いやぁ、一騎打ち自体は幽助も望むところだとは思いますが、なんでしょうね、この完全に手玉に取られてる感、全然優勢な気がしないですよね。

 力も速さも幽助のほうが上……そう言いながら余裕の笑みを浮かべる仙水と幽助の一騎打ち、第一ラウンドです。

第85話“霊界探偵・宿命の一騎討ち”あらすじ

 幽助たちの努力も虚しく、魔界の穴は安定期に達し、あとは亜空間結界を切るだけとなった。

 そんな中、仙水は幽助との一騎討ちを望み、ほかの4人は、樹の僕 妖怪・裏男の体内の異空間に取り込まれた。そして・・・!!


原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
©Yoshihiro Togashi 1990年-1994年 ©ぴえろ/集英社

関連する記事一覧はこちら