裏男にとりこまれた仲間たち。仙水と幽助の一騎打ちが始まる!【幽遊白書再放送】

電撃オンライン
公開日時

 11月25日(木)18:15よりテレ玉で再放送されるアニメ『幽☆遊☆白書』第85話“霊界探偵・宿命の一騎討ち”のあらすじを紹介します。

  • ▲『幽☆遊☆白書 25th Anniversary Blu-ray BOX 仙水編』。

 巻原、もとい戸愚呂・兄を倒して、桑原も奪還した幽助たち。

 いよいよ首謀者2人を追い詰めたはずですが、まんまと幽助以外の4人は樹の僕(しもべ)、裏男に捉えられて、残った幽助は、仙水と一騎打ちを挑まされる。

 いやぁ、一騎打ち自体は幽助も望むところだとは思いますが、なんでしょうね、この完全に手玉に取られてる感、全然優勢な気がしないですよね。

 力も速さも幽助のほうが上……そう言いながら余裕の笑みを浮かべる仙水と幽助の一騎打ち、第一ラウンドです。

第85話“霊界探偵・宿命の一騎討ち”あらすじ

 幽助たちの努力も虚しく、魔界の穴は安定期に達し、あとは亜空間結界を切るだけとなった。

 そんな中、仙水は幽助との一騎討ちを望み、ほかの4人は、樹の僕 妖怪・裏男の体内の異空間に取り込まれた。そして・・・!!


原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
©Yoshihiro Togashi 1990年-1994年 ©ぴえろ/集英社

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら