『ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ』事前登録開始!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 『ブレイブリー』シリーズのスマホ向け最新作『ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ』の事前登録が開始されました。事前登録は、App Store、Google Playストアをはじめ、公式Twitterアカウントやメールアドレスからも可能です。

 また、公式サイトや最新トレーラー、新キービジュアルも公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

新キービジュアルについて

 本日公開した新キービジュアルでは、本作のオリジナル主人公である、新たな光の4戦士となる錬金術師のクレア、用心棒のスティール、ルクセンダルクから訪れた冒険家のサンドラ、エクシラント大陸から訪れた魔法学者のルーファスが描かれています。

 『ブレイブリーデフォルトII』や『オクトパストラベラー』シリーズでもキャラクターデザインを担当した生島直樹による描きおろしのイラストです。

  • ▲Artist:生島直樹

公式サイト、最新トレーラー、CBT後の主な改善項目なども同時公開!

 事前登録開始に伴い、本日より公式サイト、最新版のトレーラー映像を公開いたしました。公式サイトにて、クローズドβテスト(CBT)の結果を踏まえて、CBT後の主な改善項目の詳細も公開いたしました。

事前登録開始記念トレーラー


CBT後の主な改善項目

キャラクター紹介第1弾 オリジナル主人公たちの詳細情報や紹介映像を公開!

 本日より、公式サイトにて、キャラクター紹介第1弾として、本作におけるオリジナル主人公の「クレア」、「スティール」、「サンドラ」、「ルーファス」および妖精の「ルミナ」の紹介ページを公開いたしました。紹介ページでは、各キャラクターの全身イラストや詳細情報、サンプルボイス、紹介映像、ゲーム内の戦闘シーンなどを確認できます。

ルミナ(CV:沢城みゆきさん)

プロフィール

 羽がある自称「錬金の妖精」。ランタンのような器に常に閉じ込められている。

 地下神殿の最奥にある「賢者の間」で数千年もの間、深い眠りについていたところ、ピラミッドの調査に訪れていたクレアたちによって発見された。

 古の大錬金術師の啓示を受けたクレアたちが、崩落に巻き込まれるのを救う。世界の災厄を取り払うために、8つの世界に向かって「クリスタルの息吹」を手に入れるよう、いざなう。

紹介映像

公式サイト紹介ページ

クレア(CV:楠木ともりさん)

プロフィール

 「錬金の街ブラス」の出身の錬金術師。光の球によって被災したピラミッドの調査に向かい、スティール、サンディ、ルーファス、ルミナと出会う。

 錬金学の研究と食べること以外、あまり頓着せず、茫洋として見えるが、いざとなったら相当に頑固。仲間をよく観察していて、変調などを誰よりも早く察知する反面、危険に対する察知能力はあまり高くはない。

紹介映像

公式サイト紹介ページ

スティール・フランクリン(CV:斉藤壮馬さん)

プロフィール

 錬金の街ブラスに住んでいる用心棒、兼遺跡ガイド、交渉人。

 かつては盗賊団の一味だったが、足を洗ってまっとうな生業(本人談)についている。クレアのピラミッド調査に護衛として同行し、地下神殿でサンディ、ルーファス、そしてルミナと運命的な出会いを果たす。

 胸元に蜘蛛の形をした火傷の痕があり、小柄な体形に似つかわしくない長剣を腰に佩いている。

紹介映像

公式サイト紹介ページ

サンドラ・カサンドラ(CV:伊藤静さん)

プロフィール

 近しい者からはサンディの愛称で親しまれている。ルクセンダルクの冒険家を名乗り、常に大剣を片手にパーティの前面に立って仲間を守り通す頼り甲斐のある女性。

 光の球でヴェルメリオ大陸にやってきて、ピラミッドの調査に訪れたクレアたちに加勢して運命の出会いを果たす。

 普段は気風のいい姐御肌だが、尊敬できる人や目上の者にはきちんとした敬語を使い、礼儀正しく振舞う。

紹介映像

公式サイト紹介ページ

ルーファス(CV:近藤隆さん)

プロフィール

 エクシラント大陸、魔法の国ウィズワルドからやってきた魔法学者で、一時はかの地の魔道研究所にも在籍していた。雷撃の呪文を得意としているが、大の静電気嫌いで、体中に避雷の装飾をつけ、常に保湿を心掛けている。

 サンドラと同様、光の球でヴェルメリオ大陸にやってきて、ピラミッドの調査に訪れたクレアやスティール、ルミナとの運命的な出会いを果たす。

紹介映像

公式サイト紹介ページ

豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンを開催!

 事前登録開始を記念して、本日より公式Twitterアカウントでは、「App Store&iTunesギフトカード(デジタルコード)(2,000円分)」や「Google Playギフトコード(2,000円分)」が抽選で合計30名様に当たるフォロー&リツイートキャンペーンを開催します。ぜひ奮ってご応募ください。

公式Twitterアカウント 

■応募方法
1.BDBLの公式Twitterアカウント(@BDBL_OFFICIAL)をフォロー
2.対象ツイートをリツイート

■応募期間
2021年11月22日(月)~2021年12月22日(水)23:59
※詳しくは公式Twitterアカウントの対象ツイートをご確認ください。


© 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら