かわいいだけじゃない。戦闘でも有能な“ペット”の編成は忘れずに!【セブンナイツ2日記#11】

紅葉つかさ
公開日時

 ネットマーブルのiOS/Android向け最新スマホRPG『セブンナイツ2』のプレイ日記をお届け。今回は、小さいながらもプレイヤーを支えてくれるカワイイ存在“ペット”についてです。

それは、小さくてキュートな旅の相棒

 『セブンナイツ2』には“ペット”という存在がいます。ペットと聞くと犬や猫などの動物をイメージする方もいらっしゃるかもしれませんが、本作のペットはこのような感じです。

  • ▲キャラクターの下側にいるきのこのようなのがペットです。

 プレイヤーが移動すると、とことことついてくる姿はかわいいものですが、それだけではなく戦闘でスキルを発動してサポートすることもできます。基本的に、ペットが行えるのは味方の回復となりますね。


  • ▲ペット……とはいえ、人型のペットもいます。

 ランクが高いほど回復量も多くなり、回復以外の効果を持つペットもいます。また、編成するだけで能力アップなどさまざまな効果を得られるので、編成しない理由はありませんね。


  • ▲ランクが伝説ともなると非常に強力ですね。

 ただし、オートで戦闘していてもペットのスキルは自動で発動しないようなので、そこには注意が必要です。

 ペットは、チーム編成から編成することができるので、入手したら編成を忘れないようにしましょう。

 ペットは50種類以上も存在しており、召喚ショップや“ペット霊魂石合成”で入手することができます。


 もし、ランクの高いペットを入手できれば、戦闘を楽にできるだけではなく、冒険に華を添えてくれるのではないでしょうか。

 中には、ストーリーでも登場するキャラクターがペットとしても登場するので、こちらもぜひチェックしてみてください。


© Netmarble Corp. & Netmarble Nexus Inc. 2021 All Rights Reserved.

関連する記事一覧はこちら