1日約22円、VIPパスで世界が変わった! 倍速AUTOヤバし【ゲトメア日記#24】

ユート
公開日時

 iOS/Andloid用RPG『Gate of Nightmares(ゲート オブ ナイトメア)』のプレイ日記第24回。

 今回は有償サービスの1つ“VIPパス”について少し語ろうと思います。“倍速AUTO”、ヤバイわよ。

“倍速AUTO”で周回が捗り過ぎる

 まず“VIPパス”について。こちらは、レインボージェム610個(約610円相当)で購入できる、28日間の期間限定有償パスです。

 購入すると自動戦闘が倍速になる“倍速AUTO”機能が利用可能になり、さらにおまけとして毎日“VIPパスログインボーナス”が受け取れます。

<VIPパスログインボーナス内容>
1日目:叡智の秘薬×5
2日目:ギラン×1000
3日目:叡智の秘薬×5
4日目:ギラン×1000
5日目:叡智の秘薬×5
6日目:ギラン×1000
7日目:スタミナ回復薬×1
※8日目以降は、上記1~7日目がループ

<28日間合計>
叡智の秘薬×60
ギラン×12000
スタミナ回復薬×4

 倍速AUTOはめちゃくちゃ便利。クエスト進行が速い。マジ速い。1戦1戦がすさまじいテンポで進むので、これまでかけていた時間を大幅に短縮できちゃいます。

 現在開催されているイベントのように、難易度が低めのクエストをひたすら周回したいときなんかはかなり有用。

 もちろん、デイリーミッション用のストーリークエスト、レムリアスクエスト周回や、デイリークエストの消化にも役立ちます。

 注意点は、通常の“AUTO”とは異なり、ダッシュなどでの介入が不可能なこと。

 難易度が高いクエストに挑む場合は倍速AUTOを使わない、または戦況に応じて画面右上のアイコンをタップし、倍速AUTO→等速→AUTO→倍速AUTO……と適時切り替えながらクエストを進行するようにしましょう。

 610円を28日で割ると1日約22円。この金額で今までかけていた時間をほぼ半分にできるというのは、かなりコスパがいいんじゃないでしょうか。

 倍速AUTOのおかげでできた時間を『ゲトメア』をさらにやり込むのに使うも良し、別のアプリを遊ぶのに使うのも良し。

 ほんと、イベントが始まった時点で買っておけばよかった……というか、このサクサク感、一度知ってしまったらもう等速には戻れないんじゃなかろうか。

 皆さんもぜひ一度お試しあれ。

© Hiro Mashima © KODANSHA
© 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

関連する記事一覧はこちら