アニメ『古見さん』8話。夏祭り会場で古見さんと只野くんが二人きりに…!

電撃オンライン
公開日時

 放送中のTVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』の第8話“コミュ26「お盆です。」ほか”のあらすじと先行カットが公開されました。

第8話“コミュ26「お盆です。」ほか”あらすじ

コミュ26「お盆です。」

 お盆のためおばあちゃん家(将賀の実家)にきた古見さん。

 叔母と叔父、そして従妹との 久々の再会に距離感がいまいち掴めない。

 従妹・晶ちゃんも緊張して古見さんとの距離がつかめない様子だったが、仲良くなりたい古見さんは、勇気を出して晶ちゃんの脇腹をくすぐりに行き…。

コミュ27「お祭りです。」

 またまたなじみの誘いで夏祭り会場に集合した只野くんたち。

 浴衣姿の古見さんも到着したが、なぜか夏祭りの約束をサウザンドブッキングしたなじみが友達の行列を作って登場。

 ノートを忘れて不安な古見さんだが、只野くんがいるからととりあえず会場に入ることに。しかしいつの間にか皆とはぐれ、只野くんと二人きりに…!?

コミュ28「夏休みも終わりです。」

 夏休み最終日、只野くんの家に集合する古見さん、なじみ、山井さん。

 女性が兄を訪ねてくることに驚く只野くんの妹・瞳。しかしなじみには、この会を開く目的があった。

 そう、まっしろなノートに宿題を写させてもらう事!! …流石に写させない皆は夏休みの思い出を話し始めるのだが、話していると古見さんが何故か涙ぐみ…!?





放送・配信情報

 2021年10月6日より毎週水曜日24:00~テレビ東京ほかにて放送開始!

 10月11日より、“おはスタ”(テレビ東京系列、朝7:05~)内にて、毎週月・火曜にセレクション放送!

<放送情報>
テレビ東京:毎週水曜日24:00~
テレビ大阪:毎週水曜日25:35~
テレビ愛知:毎週水曜日26:05~

<配信情報>
10月7日よりNetflixにて独占配信開始


©オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

関連する記事一覧はこちら