謎の少女メルティ登場。そして再び槍の勇者・元康と決闘へ!【盾の勇者の成り上がり再放送】

電撃オンライン
公開日時

 11月25日(木)22:00より、TOKYO MXで再放送(BS11は23:00より)されるアニメ『盾の勇者の成り上がり』9話“メルティ”のあらすじを紹介します。

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX1巻

 ラフタリアの呪いを解くため、王都に向かうことになった盾の勇者一行。その途中で、フィロリアルに囲まれた1人の少女と出会います。

 彼女の名前はメルティ。身なりからどこかの貴族のように見え、フィーロが人間に姿を変えてもまったく動じないなど、どこか肝の据わった、風格すら感じさせる少女です。

 どうやら、言葉を話す珍しいフィロリアルであるフィーロがいたく気に入った様子で、すっかり打ち解けるのでした。

 また、聞けば護衛の人とはぐれてしまっているとのことで、王都まで護送してほしいと頼んできます。行先が同じなので、尚文たちはそのまま一緒に王都に向かうことになるのでした。

 そして、たどり着いた王都で、尚文は突然、槍の勇者である元康に襲われます。元康は、何かの勘違いで、尚文が金髪の美少女を奴隷にしていると思い込んでいるようです。

 さらに元康をそそのかすマインまで現れ、あわや決闘となったとき、現れたのはなんとメルティ。彼女の正体は……。

 新キャラクターであるメルティの登場ですが、尚文はその正体を知り、拒否反応を示します。マインも含め、今後のそれぞれの立場や関係も、大きく動きそうな予感がします。

 そしてまた今回も、槍の勇者・元康の勘違いによる暴走が……。そのウザ絡みも、もはや愛おしいとすら感じてきました。



9話“メルティ”あらすじ

 東方の村で、尚文はメルティと名乗る少女に出会う。

 フィーロとすぐに打ち解けた彼女は、一緒に王都に行きたいという。

 どうやら護衛とはぐれてしまったらしい。

 しぶしぶ同行させるのだが、王都で待っていたのは……!?

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX1巻


■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX2巻

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX3巻

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX4巻

©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら