謎の少女メルティ登場。そして再び槍の勇者・元康と決闘へ!【盾の勇者の成り上がり再放送】

電撃オンライン
公開日時

 11月25日(木)22:00より、TOKYO MXで再放送(BS11は23:00より)されるアニメ『盾の勇者の成り上がり』9話“メルティ”のあらすじを紹介します。

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX1巻

 ラフタリアの呪いを解くため、王都に向かうことになった盾の勇者一行。その途中で、フィロリアルに囲まれた1人の少女と出会います。

 彼女の名前はメルティ。身なりからどこかの貴族のように見え、フィーロが人間に姿を変えてもまったく動じないなど、どこか肝の据わった、風格すら感じさせる少女です。

 どうやら、言葉を話す珍しいフィロリアルであるフィーロがいたく気に入った様子で、すっかり打ち解けるのでした。

 また、聞けば護衛の人とはぐれてしまっているとのことで、王都まで護送してほしいと頼んできます。行先が同じなので、尚文たちはそのまま一緒に王都に向かうことになるのでした。

 そして、たどり着いた王都で、尚文は突然、槍の勇者である元康に襲われます。元康は、何かの勘違いで、尚文が金髪の美少女を奴隷にしていると思い込んでいるようです。

 さらに元康をそそのかすマインまで現れ、あわや決闘となったとき、現れたのはなんとメルティ。彼女の正体は……。

 新キャラクターであるメルティの登場ですが、尚文はその正体を知り、拒否反応を示します。マインも含め、今後のそれぞれの立場や関係も、大きく動きそうな予感がします。

 そしてまた今回も、槍の勇者・元康の勘違いによる暴走が……。そのウザ絡みも、もはや愛おしいとすら感じてきました。



9話“メルティ”あらすじ

 東方の村で、尚文はメルティと名乗る少女に出会う。

 フィーロとすぐに打ち解けた彼女は、一緒に王都に行きたいという。

 どうやら護衛とはぐれてしまったらしい。

 しぶしぶ同行させるのだが、王都で待っていたのは……!?

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX1巻


■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX2巻

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX3巻

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX4巻

©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

関連する記事一覧はこちら