守護者の“ルディ”は、前線に立ち味方を守り抜く頼もしい存在! 【セブンナイツ2日記#12】

Go
公開日時

 ネットマーブルのiOS/Android向け最新スマホRPG『セブンナイツ2』のプレイ日記をお届けします。

 『セブンナイツ2』に登場するキャラクターは、一般~伝説+まで、複数のランクに分けられています。とくに伝説以降のランクは、バトルで並外れた活躍をしてくれる、まさに“英雄”です。

 それだけにガチャでもなかなかお目にかかれないのですが、この度めでたく伝説キャラクターの“絶対守護者 ルディ”を引き当てることに成功!!

 自責の念から自暴自棄になってしまった隠遁者としてのルディ……ではなく、かつてセブンナイツを率いていた、絶対守護者のルディです。

 さっそくパーティに編成して大活躍してくれているので、彼の技や戦い方について紹介していきます。

 なお、レベルは超越なしで上げられる最大のレベル30、スキルレベルもそこまでで上げられる最大のレベル7になっています。記事内で紹介する数値は、スキルレベル7のものです。

まさに守護者。頼もしい存在です

アクティブスキル:信頼の輪

 味方全体にリンク、ガード上昇率の効果を与えます。

 ガード率は、15秒間、ガード率が29.8%上昇、リンクは、15秒間、受けるダメージが10.6%減少し、周囲の味方にダメージを分散させます。これによりダメージが散るので、誰か1人にダメージが集中する危険を減らせます。全体回復ができるキャラクターと一緒だと、より効果的です。

アクティブスキル:糾弾の剣戟

 対象を中心に円形範囲内(6M)にいるすべての敵に攻撃力の248%のダメージを与え、40%の確率で気絶効果を与えます。

 全体攻撃を行います。気絶効果の確率も高いので、多くの敵に囲まれたとき、突破しやすくなります。

アクティブスキル:守護の強打

 対象に攻撃力の496%のダメージを与え、100%の確率で転倒効果を与えます。

 高いダメージに加え、確実に転倒効果を与えられることが大きいです。ただし、ボスは転倒免疫を持っていることが多かったりします。それでも、クールタイムが短いので使いやすさは抜群です!

パッシブスキル:堅固な盾

 味方全員に防御力上昇効果を与えます。

 パーティ全体に効果があるので、それだけで頼もしい効果です。耐久力の低い味方も安心してパーティに編成することができるのが嬉しいですね。

究極技:永劫の城塞

 味方全員にネガティブバフ解除効果を与え、自分の防御力の788%のシールド効果を与えます(自分が行動不能状態のときも使用可能)。

 シールドは、ダメージを吸収する効果です。ピンチのときに使うと、しばらくダメージを押さえられるので、その間に態勢を立て直すこともできます。すべてのネガティブバフを解除できるのも有難いですね。

 全体的な使用感ですが、さすが伝説キャラの1人だけあって、とにかくタフです!! 

 攻撃も防御もでき、まさに先陣を切って飛びこみ、最前線でパーティを守ってくれる守護神です。ただ、回復はできないので、回復役をセットで活用したいところですね。

 自分は“新規傭兵団長特別ログイン”の7日目の報酬としても手に入れた“光の聖女 カリン”と一緒に運用しています。守りのエキスパートと回復のエキスパート。この2人による戦闘持続力はまさに鉄壁で、放置ダンジョンも安心して任せられます!

 あとは強力なアタッカーが欲しいところですが、次に伝説キャラを引き当てるのは果たしていつになるのか(レイチェルが欲しいー!!)。

© Netmarble Corp. & Netmarble Nexus Inc. 2021 All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら