『ポケモンGO』フーパ解放イベントが開催。ときはなたれしフーパに姿を変える!

電撃オンライン
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、フーパ解放イベントが11月26日より開催されます。

 スペシャルリサーチ“フーパを解き放て!”の2つ目のタスクを達成すると、フーパの姿を変えることができます。

フーパ解放イベントが開催!

開催期間
11月26日10:00~29日20:00まで

イベントボーナス

・ポケモンを博士に送った際に獲得できる“ポケモンのアメ”が2倍
・ポケモンをつかまえた時にもらえるXPが2倍

“いたずらなシーズン”が終了

 ウィロー博士の移動研究所に、謎の瓶と詩が届きました。どうやらフーパに関係しているようで、シーズン中に仲良くなったフーパがすがたを変える方法についてのヒントが書かれているようです。

 このスペシャルリサーチには、今シーズン限りのスペシャルリサーチ“いたずらポケモンを解明せよ!”を達成することで参加できるようになります。

 なお、トレーナーの皆さんは12月1日9:59に“いたずらなシーズン”が終了するまで、“いたずらポケモンを解明せよ!”を進められるので、ぜひ進めてスペシャルリサーチ“フーパを解き放て!”にも参加しましょう。

 スペシャルリサーチ“いたずらポケモンを解明せよ!”を達成できない場合、ショップでスペシャルリサーチ“フーパを解き放て!”のチケットを4.99ドル(またはお住まいの地域の通貨での同等額(税別))で購入できます。

 スペシャルリサーチ“フーパを解き放て!”のチケットは、“いたずらなシーズン”終了まで利用可能です。

・チケットはポケコインでは購入できません。
・このスペシャルリサーチのチケットは払い戻しができません。(適用される法律および利用規約に記載されている例外を除きます)。
・“フーパを解き放て!”のチケットは、12月1日9:59に“いたずらなシーズン”が終了するまで利用できます。
・“フーパを解き放て!”のストーリーを進めるには、“いたずらポケモンを解明せよ!”スペシャルリサーチでフーパを入手していることが必要となります。

“ときはなたれしフーパ”

・スペシャルリサーチ“フーパを解き放て!”の2つ目のタスクを達成すると、フーパの姿を変えることができます。
・フーパの姿を“いましめられしフーパ”から“ときはなたれしフーパ”に変えるには、“フーパのアメ”50個と“ほしのすな”10,000個が必要です。
・フーパの姿を“ときはなたれしフーパ”から“いましめられしフーパ”に変えるには、“フーパのアメ”10個と“ほしのすな”2,000個が必要です。

 スペシャルリサーチ“フーパを解き放て!”を達成することで、フーパの姿を変えるのに必要なものの一部が手に入ります。

レイドアワー

 以下の日程の日本時間18時~19時までレイドアワーが楽しめます。

スポットライトアワー

 スポットライトアワーも追加されます。12時~13時まで、これらのポケモンが野生でいつもより多く出現します。

新作着せ替えアイテム

 スペシャルリサーチ“フーパを解き放て!”では以下の新しい着せ替えアイテムが手に入ります。

・フーパ Tシャツ

 “ときはなたれしフーパ”のTシャツは、このスペシャルリサーチを達成できなかった皆さんのためにイベント終了後ショップに登場します。



※画像は公式サイトのものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2021 Niantic, Inc. (C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

関連する記事一覧はこちら