“プロジェクトEGG”20周年記念で『ハイドライド』など100タイトルが無料!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 D4エンタープライズは、レトロゲーム配信サービス“プロジェクトEGG”が20周年を迎えたことを記念して“20thアニバーサリーキャンペーン”を開催します。

 以下、リリース原文を掲載します。

20thアニバーサリーロゴにタマゴローが友情出演!

 EGG20周年に際してアニバーサリーロゴを作成。20周年はこちらのゴロにてブランディングを行ってまいります。今回のロゴに関しては、レトロ&EGG(たまご)繋がりで、1975年より多くのファンを抱える「ロボダッチ」の小澤さとる先生にご協力をいただき、同作のタマゴローが友情出演することになりました。また、今後はこの取組をステップアップして、ロボタッチ関連の新プロジェクトも検討しておりますので、続報にご期待ください。

100万ACポイント争奪!最大50%の大還元!

 キャンペーン期間中の還元ポイントの合計が100万ACポイントに到達するまで、通常では 10%の還元率を“最大で50%までUP!”します。

プロジェクトEGGで配信中の有料タイトルが最大85%オフ!!

 キャンペーン期間内はプロジェクトEGGで配信中の“約800もの有料タイトルが最大で85%オフ!”80&90年代を彩った懐かしい名作・話題作、そして予想もしなかったあの作品まで盛りだくさん。

100タイトルを月替りで無料化!

 有料タイトルの一部を期間限定で無料配信します。毎月タイトルは変更され、合計100タイトルが無料で入手できます(EGGサービスの月額利用料はかかります)。

【第一回ラインナップ(11月24日~12月23日)】※予定

サイオブレード(PC88)

ハイドライド(PC98)

グレイテストドライバー(MSX2)

ジェルダ(FM7)

闇の血族(X68000)

ガルケーブ(MSX)

あかんべドラゴン(MSX2)

20周年記念特設ページ

 20周年を記念した特設ページも公開されており、懐かしのメーカー様からのコメントなども掲載しています。懐かしのメーカーの近況を知ることもできますので、レトロゲームファンならぜひご一読下さい。

 20周年キャンペーンでは1年間かけて様々な企画を実施します。続報にもご期待ください!

(C)2021 D4Enterprise Co.,Ltd.

関連する記事一覧はこちら